<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

薪とキイロイメ仲間

山梨 裂石温泉にて 


年齢・性別不詳、犬好きの宿のおなごには「みけにゃん」とかいう、ざっとした名で呼ばれていたような・・・・
b0058021_21585100.jpg



御歳19歳、、、ざっとした主人の元、そろそろ化け猫になりそうな予感も、、いや、なってるか。 名は無い。
b0058021_21583348.jpg

by coolys1 | 2011-05-31 23:01 | 仏車利 | Comments(0)

雨と望遠マクロの休日

b0058021_1757974.jpg

b0058021_17573132.jpg

b0058021_1882394.jpg

b0058021_1884094.jpg












PENTAX K-7
TAMRON A-17
AF-360FGZ
by coolys1 | 2011-05-29 18:00 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)

峠塾2011番外編 峠の山菜うどん

峠塾2011では、その日のお昼ご飯と○○がいつもの楽しみなのですが、今回のお昼御飯は

エリーゼのN氏お勧めのお店で、山菜うどん御膳を頂きました!!

b0058021_17324498.jpg


411大菩薩ラインの横に佇む山の湯、東京側から行くとまだ柳沢峠の手前ですが、ここはもう山梨県塩山市です。
b0058021_17355649.jpg


国道と並行する柳沢川(多摩川の源流のひとつ)を渡ると・・・
b0058021_17373249.jpg


そこが山の湯宿 「はまやらわ」の入り口。
b0058021_17392723.jpg


そうここは小さい旅館です。(湯は沢水の沸かし湯)

外来者は表の "一見、掘っ立て小屋みたいな" 縁台で、昼の御膳を馳走になります。
b0058021_17412086.jpg


宿泊棟は奥、"掘っ立て小屋" と違いまっこと重厚なロビーで圧倒されました。
b0058021_17421824.jpg


季節柄、五月人形が飾ってあったりして・・・
b0058021_1743726.jpg


帳場への通路には、酒欲を満たしそうな密造酒(もとい果実酒?木の実酒)がずら〜り うう
b0058021_17443441.jpg


ここは広めの客室が三部屋しかない小さな宿です。
b0058021_17451855.jpg



そしてここに来る客が洗礼をあびる、甲斐犬!! (橋の欄干には猛犬注意のシールが・・)
甲斐くんに気に入れないととたんに吠えられますが、(私はカメラが気に入らないで一発吠えられました 笑)
という訳で、ややとっつきにくいですが、和犬(猟犬)の正統種ならではの気高さもあるようで。。見ているうちに惚れました。
b0058021_17463987.jpg





うどん御膳は、多めの筍御飯他、大量の山菜料理が付いて、¥1000という驚きのお安い値段ですが、

ここはお昼だけでなくじっくりと泊まって、経営されるご夫婦の素朴で暖かいもてなしを受けてみたい処ですねー。


PS
クルマで自力で行けない人は、峠を山梨側に越えた塩山市駅までご主人がクルマで迎えに来てくれるらしい。
筍や山菜の豊富な春もいいけど、秋もまた格別だろうなぁ。リピート客が多そうです。
by coolys1 | 2011-05-26 18:11 | Lunch time trip | Comments(0)

BX16V Vs Ds3THP(日本版Sport Chic)

動画の冒頭が長いのですが。。。。

後半で最新型のDS3THP(200hp)をじわりと引き離していくかに見えるBX16Vにオーナーとして感謝します。





一方こちらは、BXのデザイナーであるM.ガンディーニが自ら出演しているCM. 感涙モンですね。
(彼の代表作のカウンタックより300mm長くて300mm狭くて300mm高いのはご愛敬)


by coolys1 | 2011-05-25 23:23 | 仏車利 | Comments(0)

Chocolate sardines

オイルサーディン狂の私に、フランス帰りの友人がわざわざ買って来てくれました! 妙にリアルね(包装紙だけど)

もちろん鰯の成分やエキスは入っていない、美味しいミルクチョコだけど、調べると本格的な缶入りなんかもあるようで、うーん欲しいなぁ・・・

b0058021_18502950.jpg

b0058021_1851141.jpg



それにしても仏蘭西人はそんなにサーディン好きなのかな? カツオが好きな高知県人でもチョコはないよなーと思っていたけど。

でも チョコはないけど昔からこれはあったな 松魚つぶ

高知名産の肉桂が、スゴークきいた昔ながらの飴菓子です。(付属の金鎚で叩いて小さく割って食べるのだ!!)
b0058021_21215388.jpg






                              カツオ人間より
b0058021_2122648.jpg


                          たっすいがはイカン
by coolys1 | 2011-05-24 18:21 | 尼酒道 | Comments(4)

Venturiの後ろで・・・・

いやぁ まじまじと見たのは 初めてだなぁ!!

b0058021_2254679.jpg


ヴェンチュリーはアルピーヌV6ターボと同じエンジンを積むフランスのミドシップスポーツカーだが、
90年前後に少数台輸入されただけなので、出会うのは今回初めて。

高級な革張り内装を備え、南仏の富豪向けのようなテイストだけど、スタイリングが地味なのが少し残念な部分だった。

それでも、年々熟成を重ね、、、パワーアップし初期のGTレースやルマンにも大挙して出場していたのが印象強い。

意外に開口部の合わせがルーズなのね・・・・ところで、ヴェンチュリの奥に気になるオブィェーツクっがが・・・ 
b0058021_22545072.jpg


ヒェー!!! まさかのSMじゃん

b0058021_22565089.jpg



なんちゅう お店(工場)だ! ここは!?
by coolys1 | 2011-05-21 23:57 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(3)

続:新潟リベリオン

今日は暑かった新潟出張帰り、、、いつも夕方には売り切れていて買えなかった「雪だるま」をやっと買えたのだ。

b0058021_22204121.jpg


More 雪だるま
by coolys1 | 2011-05-20 22:27 | 尼酒道 | Comments(2)

調布飛行場:プロペラカフェにて

販売中のディスプレイモデルは殆どソリッドモデルだった。それにしてもマニアックな機種選定だこと
b0058021_21485913.jpg

b0058021_21491482.jpg

b0058021_21514650.jpg

b0058021_215257100.jpg


B.L.Tサンドは、分厚いベーコンで二人分のお腹を一杯にするボリューム! さらに掛かっているマヨネーズが美味ィ〜♥♡♥
b0058021_21494727.jpg


これが戦車とかバスとか一部の鉄道車両だとこういかないんですね。  笑
b0058021_21512868.jpg

by coolys1 | 2011-05-19 21:53 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)

調布飛行場

調布駅からテクテク歩いて行ってきました。 そのまま南の島々に飛びたかったのは言うまでもありません!!


道の両側に残る、旧門の柱
b0058021_21402038.jpg


そのまま接続道路を歩いていくと、管制塔が・・・・手前は公園
b0058021_21411025.jpg


飛行場南端付近のプロペラカフェの格納庫内 WACO YMF F5C これは村正氏が高松で乗ったやつでしょうか?
b0058021_21414413.jpg


アグスタのヘリでしょうか?
b0058021_2142887.jpg


教育中ですかね・・・まぁどんなに親が期待をしても、子供はあえて違う方向にいくもんです、、 
三つ子の魂五つまでなんてね 笑
b0058021_21422839.jpg


小型飛行機ばかりの飛行場も悪くない。
b0058021_21424335.jpg

by coolys1 | 2011-05-18 21:42 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(2)

Heat Sinkな季節

自作(組み合わせ式) アルミプレート&アングル

b0058021_23475472.jpg


オプションの空冷ファン
b0058021_2351574.jpg

by coolys1 | 2011-05-16 22:00 | Equipment | Comments(3)