<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

シングルナンバー

スバル1000

b0058021_22384286.jpg

by coolys1 | 2011-12-28 22:39 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(4)

Walk On

かなりの年代物のジョニ黒(Johnnie Walker Black Label) を頂く。
 
輸入会社銘のラベルがないので、恐らく大昔の海外渡航時のお土産品だったのだろう。
(さらに古いと蝋キャップらしい)

*86.8PROOF表示と4/5QUART表示に注目

b0058021_1020297.jpg


未開封モノだったが、22日の標準レンズ党の忘年会で開封、


枯れた味は元からなのか、ガラス瓶の中でさらに枯れたのか? 
無論、瓶詰めの段階で熟成自身は止まっているはずだけど、こういうモノは脳細胞の記憶がいいほうへ作用するので、

それはそれでまた格別な味に・・・

ピート香の強いモルト原酒を使っているジョニ黒の特徴が顕著にわかる。色づけに使われたか?カラメル味も微かにするのだった。

今のものと飲み比べてみたらきっと面白いだろうね。
by coolys1 | 2011-12-27 19:00 | 尼酒道 | Comments(0)

Tea party at night 2010/11(番外編)

COSMO AP

b0058021_10121186.jpg

by coolys1 | 2011-12-26 08:00 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(2)

Tea party at night 2011/11

b0058021_958328.jpg

b0058021_9583588.jpg

b0058021_9584188.jpg

b0058021_9585592.jpg

b0058021_9584896.jpg

by coolys1 | 2011-12-25 09:58 | 仏車利 | Comments(0)

しもたや

オフィシャルな袖看板はかなり貴重でしょう。

b0058021_9542378.jpg




台東区台東
by coolys1 | 2011-12-24 09:55 | Heritage | Comments(0)

品川区の六発さん

六気筒でオートマ もちろん文句はないでしょう。


b0058021_23333056.jpg



それにしても超絶テクのパーキングです!! どうぞ末永く・・・・・
by coolys1 | 2011-12-21 12:00 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(0)

上大崎のブサ猫さん

上大崎の地域猫達だと思う。

b0058021_2327737.jpg


ちょっと脚短ちゃんかな。

b0058021_23271639.jpg


もう一匹の"ノアール"は、野良っぽいシャイネスレディでした。

b0058021_23272893.jpg



達者でな〜
by coolys1 | 2011-12-20 12:00 | クルツとランゲ | Comments(2)

配置転換

いよいよ本土決戦の時が迫り?? 仏式震電の所属基地の移動を行いました。

一年前に替えた高性能バッテリーのお陰で、二ヶ月ほったらかしでも発動機は今回も一発始動でした。(カオスバッテリーってやはり素晴らしい!)


b0058021_1612210.jpg



新しい基地は半掩体壕式ですが、なんのことはない。元の彗星夜戦(BX)がいたところ・・・当然250キロ爆弾の直撃には耐えられません!
b0058021_1613391.jpg


そういえばこの震電も今年の春に夜戦用特別装備に改修済みでした。
b0058021_1641366.jpg



しかし誠に残念ながら、当基地では戦略上、いや戦法上、いや他の言えない理由で当分部隊未配属。
機関好調だけに搭乗員の士気と戦意の喪失は大きいようで。。。。

b0058021_163757.jpg


9月の長雨の中、地下壕でやられた内装関係のダメージも整備員(兼搭乗員)の努力で見事修復されたんですがね。。。。

b0058021_163237.jpg


あまり使用されることのない後席もこの通り綺麗に!!(D501系はこのシート間のパッドの中に中央演算装置が入っている。)
b0058021_1633123.jpg



動くモノが動かせない・・・なんか終戦間際の日本軍航空隊のようではあります。


前回車検取得時 2009.4より3750kmしか走っていません。(とはいっても15万キロまであと少し)
by coolys1 | 2011-12-18 16:40 | 仏車利 | Comments(0)

ぶらりひとりでランチ

一年ぶりの目黒で懐かしい味と店主と世間話。

b0058021_11532136.jpg



上大崎二丁目  ぱっくん亭  もやしラーメン ¥700
by coolys1 | 2011-12-17 11:54 | Lunch time trip | Comments(2)

AGUSTAのいる商店街

MV Agusta 125 Sport  後ろはベスパ200か

b0058021_2133045.jpg



これの350も格好よかったなぁ(ジュージアーロデザイン)OHVだけど
by coolys1 | 2011-12-15 21:40 | 魅惑の佐竹商店街界隈 | Comments(6)