<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Chinatown

悟空の二階茶房にて 熟普洱茶を

b0058021_1639296.jpg



現代のRickshawか? 原動機付俥

b0058021_16393299.jpg

by coolys1 | 2013-08-31 16:54 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)

The view of 3 feet of sea surfaces -3

各港停船は行く

b0058021_034492.jpg


b0058021_0342068.jpg


b0058021_0342925.jpg


b0058021_0344848.jpg


b0058021_0345139.jpg


b0058021_0345856.jpg



LENS: Packard Bell TeleVision LENS 25mm 1:1.9

CAMERA:E-P2
by coolys1 | 2013-08-30 00:36 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)

The view of 3 feet of sea surfaces -2

b0058021_21341894.jpg


b0058021_21342131.jpg


b0058021_21343334.jpg


b0058021_21344667.jpg



LENS:COSMICAR 12.5/1.4 & Packard Bell TeleVision LENS 25mm 1:1.9

CAMERA:E-P2
by coolys1 | 2013-08-27 21:38 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)

The view of 3 feet of sea surfaces -1

山下埠頭より

b0058021_2224159.jpg


b0058021_2224349.jpg


b0058021_2231544.jpg


b0058021_2224863.jpg


b0058021_2225233.jpg



LENS:COSMICAR 12.5/1.4

CAMERA:E-P2
by coolys1 | 2013-08-26 18:09 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(2)

佐竹のお昼ごはん

現場が動いてない時は、委託先で朝から晩までデスクワーク(CAD作業が主)ばかりで、へたすると日中1kmも動かずどうにも運動不足に・・・

それに一応 ダイエット中の身なので、最近は1日のカロリーできるだけ1600kalに抑えるように調整中。

あとどうにも外食だとフライや油料理が多いので・・・・

そこで見つけて、最近の超お気に入りなのが ここの佐竹のお茶屋さんで作っている惣菜&弁当


b0058021_1313039.jpg


午前中の短い時間のみ極少量販売している (ちなみにランチも完全予約で店内で食べられるようだ。。。

b0058021_1313497.jpg



買ったのはこれ

b0058021_1312766.jpg


ハムステーキの乗ったご飯のほうが¥200で 春雨サラダは¥100  付け合せはミニマカロニとひじき。

弁当店ではないので、味の濃さはあくまで家庭料理レベルで、手作り感満載。 
これはハムステーキだけど、鮭の切り身焼きになったりキーマカレーになったり、梅干しのまぶしご飯や炒飯になったりもするので、毎日でも食べ飽きない感じ

一見 量は少なく感じるけど、よく噛んで食べれば夜まで空腹感は少ないのだ。


商売っ気の少ない佐竹には変化朝顔が置いてあった。

b0058021_1313810.jpg

by coolys1 | 2013-08-25 13:12 | Lunch time trip | Comments(4)

Today's Ferrari

FF もちろん 前輪駆動ではありませんね・・・・

b0058021_2330826.jpg

by coolys1 | 2013-08-20 23:32 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(0)

Fish-and-Chips & Dark Beer

先日は、突入寸前に謎の反転をして八吉に行ってしまったが、渋谷のFailteは只今「SUMMER DARK SIDE =ダークビール祭り」真っ最中!

こいつはこらえられねぇと言うことで改めて出撃。 質屋ビルの1階の質流れブランド品を気にしつつ5Fへ

まだ日暮れには早かったけど、迷わずテラス席へ!

頼んだのは どうしても呑みたかった Ridgeway Brewing Foreign Export Stout 昔は樽で飲めたのだが、今はボトル(500ml)モノ

b0058021_17415933.jpg


メイン?のFish-and-Chipsは後で頼むことにして、とりあえずのつまみは、マッシュルームのフリッターとオリーブ。

ダークサイドなStoutの裏返しはベルギーのVEDETTで、レモンピールの効いたライト(サイド)なホワイトビール

b0058021_17415064.jpg


b0058021_17415612.jpg



Foreign Export Stoutは、ワイン好きのビール嫌いの人に是非オススメしたい珠玉のエールで、
度数8%なれど、その独特の果実のような味わいはスタウトのイメージを覆す旨さ! 
500mlのワンボトル1300円前後するけど、度数も高いので、チビチビやれば1本で1時間くらいは軽く呑んでいられるから心配ない。

連れが、頼んだVEDETTと交互にやれば、夏の日もいつの間にか酩酊と共に沈み・・・・・眺めがイマイチのテラスも心地よい酒呑みのサンクチュアリに。

b0058021_1742264.jpg



夜の締めは、FailteイチオシのBad King JOHNなる Ridgeway Brewingの樽生。
おそらくこの夜飲むのが最初で最後になりそうなレアエールかも知れないのだった。

b0058021_1742611.jpg



この夜は、A110乗りのCOWさんも合流し、遠くで聞こえる花火の音のなか楽しい時間を過ごしました。


暑かった日に、居酒屋でグーッと飲る ラガーのジョッキ生も捨てがたいけどね。。。。。


LENS:CANON TV-LENS 25mm 1:1.4

CAMERA:E-P2
by coolys1 | 2013-08-18 20:00 | 尼酒道 | Comments(3)

The SAKE Knows Your Name

懐の暖かいときは八吉もいいが、懐の涼しいときは 迷わず下高井戸へ 駅前店は夏休み中 で向かう「たつみの本店」は松原側です。

b0058021_1331419.jpg



「たつみ」の聞き酒セットで味わう日本酒の世界!  50cc×3=150cc  ¥480は特に安いってわけじゃないけど

お店のリストの中から気分に合わせて爽酒(主に本醸造)と醸酒(主に純米)そして薫酒(主に吟醸)が選べるのはうれしい

b0058021_14534544.jpg


長野の夜明け前は毎日、晩酌にうれしい吟香豊かな酒

佐賀の七田も晩酌にうれしいさわやかな純米酒

土佐しらぎくは、ちょっと甘目の吟醸酒で、日本酒の高等練習酒かな。

いずれにしても、この三種類のチョイスはこの日のベストだったかも!?(このあと別に由比の正雪を頂く)

日本酒よ今宵も一杯の幸せをありがとう  僕のことも覚えておいてください。


そして飲食後のデザートは名物の揚げたい焼き。 まさに甘酒道也。

b0058021_14534837.jpg



子供の頃に鯨は食べ過ぎた感があるのでなにですが、最近はその呪縛から逃れられたのか、刺身なら食べたいなぁとは思う。 

でも鯨はやっぱりカツが一番かな

b0058021_1331610.jpg

by coolys1 | 2013-08-17 15:10 | 尼酒道 | Comments(0)

fish-and-chips or fillet?

微妙な雲行きの中、FailteDark Beerと fish-and-chipsでもと思って渋谷南口を歩いていると・・・・あっ そうだ八吉だ



b0058021_15242110.jpg


fish heads 登場!!

b0058021_15241632.jpg



でも頂いたのは

b0058021_1529755.jpg


いさきの塩焼き と

b0058021_1529970.jpg


平政、鱸に目鯛と雅鰤の刺身でした。

b0058021_15291294.jpg

by coolys1 | 2013-08-16 15:52 | 尼酒道 | Comments(0)

リブロード(商店街筋)

暑~い日の夕暮れ

b0058021_18454746.jpg


夕立雨上がりの夕暮れ

b0058021_18454415.jpg


b0058021_18473190.jpg


貸家  こしゃくにも我が家より2坪以上広いのである。 もしや 戦前の建物かも?

b0058021_18472899.jpg


アーケード上の夕景 茜色に染まる御徒町駅方面を望む

b0058021_1852198.jpg


アーケード内(手前の韓国家庭料理店はつい最近廃業した。 コリアンフードはこの地区では実に供給過多なのだ)

b0058021_18514747.jpg


クリーニング店と肉屋 (肉屋は踊る大捜査・・・の撮影で2日間もお店を休んだのだった! その替り、深津絵里さんが2日ほど居たけど。)

b0058021_18515498.jpg





COSMICAR 12.5mm f=1.4

E-P2
by coolys1 | 2013-08-14 18:59 | 魅惑の佐竹商店街界隈 | Comments(0)