<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年最後のぶらりひとりでランチ

年末に自宅業務というのも定例だけど、 普段行き慣れていない地元の商店街でランチを取るのは勝手が違う。

評判のいいらしい「こまい」のランチには間に合わず


いつもテイクアウトでお世話になっている大分鶏の唐揚げ専門店の「とりあん」でイートインすることになった。

実は店内にテーブル&CT席がある ときのんより狭い。 が・・・ 平日の夕方は唐揚げで一杯遣ってるリーマンがいるから面白い。

b0058021_15154982.jpg


唐揚げ定食 ¥600  「大盛にしますか?」と言われたので、躊躇していたら、胸肉が一本増えるとか

じゃぁお願いしますってことで

b0058021_15155271.jpg


ここの胸肉は、時々当たりがあって、それはモモよりも旨いからなのです。 大盛なのでご飯はてんこ盛りだけど、払ったのは結局+50円の¥650であった。


帰り道、 いつもの路地泊地にて能代発見! 呼ぶと当たりを見回しながら近づいてきて

b0058021_15183156.jpg

b0058021_15183295.jpg

b0058021_15183646.jpg


やぁ こんにちは! 足元にて
b0058021_15183875.jpg


挨拶終わったので ほいさいならって
b0058021_15184219.jpg




では 能代ともども 来年もよろしくお願い致します。
by coolys1 | 2013-12-31 15:27 | Lunch time trip | Comments(4)

POEM

幡ヶ谷に長~く 根付く 「コーヒーハウス ぽえむ」 一応チェーン店なんだが

最近になって見かけたこのA看板は、個人的に本年度最優秀サイン大賞を差し上げたい! ほど素敵。

まぁ なんてったって 今時全席喫煙可なんで 私が行くことはないとは思いますが、、、、

なんか お店の明確な世界観を感じるんだよね。 喫煙者のサンクチュアリとしてこれからも頑張ってください。


b0058021_12101526.jpg

by coolys1 | 2013-12-28 12:17 | 北渋谷の味わい | Comments(0)

おもちゃと人形自動車博物館

私、意外にGノーズ好きなんです。 (ナガノの1/20・・・・・)
b0058021_1836428.jpg

b0058021_1836173.jpg

Gノーズ付けても、BXより100ミリ長いだけとは意外。
b0058021_183663.jpg

b0058021_18361333.jpg

b0058021_18361838.jpg


b0058021_18362059.jpg


トロフィーもいいね

b0058021_18361173.jpg




CAMERA:PENTAX Q

LENS:KOWA LM3NC1M(3.5/2.4)
by coolys1 | 2013-12-25 18:38 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(0)

Stingray?

本日より芝浦勤務。

新宿から大江戸線で大門まで、、、 前は新宿西口から時計(北)回りだったけど、今度は反時計(南)回りという訳

でもビジネスタイムでも必ず座れた北回りと違い、青山、六本木などを通る南周りは、9:30出社でも絶対に座れないのが残念だ
(まぁ あたりまえと言えばあたりまえだな ほんの15分くらいだし、それは我慢のレベルか 笑)


昼休みに芝浦運河を散策。  ボラでもいるのかなぁ~って浅い水面を眺めていたら・・・・・

b0058021_172511100.jpg


ぬあんと! 

b0058021_1725885.jpg



アカエイがいましたとさ!


なにを狙っているんでしょうね? もしや日向ぼっこ?
by coolys1 | 2013-12-24 17:31 | 仕事道 | Comments(0)

おもちゃと人形自動車博物館

b0058021_959694.jpg


b0058021_9591153.jpg


懐かしき面構え
乗る機会はなかった。 バンダイの1/20は作ったかも知れない? 
b0058021_9591366.jpg

展示車は1800でなく1500だった 
b0058021_9591674.jpg

好きなローレル
b0058021_9592152.jpg

サクランボのお尻
b0058021_9593083.jpg

510 友人の、東北道で息絶えた友人の愛車が懐かしい。
b0058021_959365.jpg



CAMERA:PENTAX Q

LENS:KOWA LM3NC1M(3.5/2.4)
by coolys1 | 2013-12-23 10:10 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(0)

おもちゃと人形自動車博物館

古き時代のKei-4達

なぜかアイドル・・・・

b0058021_1623410.jpg


b0058021_160731.jpg


b0058021_15581965.jpg


b0058021_15582499.jpg


b0058021_15582681.jpg


b0058021_15582850.jpg

by coolys1 | 2013-12-21 16:01 | Kei-4 | Comments(0)

能代とVTR

日の当たる場所。 クルマは嫌うけど猫は好き。

b0058021_224946100.jpg

by coolys1 | 2013-12-19 22:50 | クルツとランゲ | Comments(0)

ぶらりひとりでランチ MANDARAMEN

天気のいい日はコンデジ持って、のんびりLunch
台東二丁目を行ったり来たり、 今日はなに食べる?

冷やし"須弥山"中華で、独自の中華仏教世界を具現化してくれた勝太楼

b0058021_23503170.jpg



今回は、前から気になっていた担々麺を試してみる。  *ランチなので小ライス付き

b0058021_2350244.jpg


おおっ!! 丼曼荼羅だ! 挽肉の量がはんぱないのでどうしてもスープを完食せざるを得ないが、さほど辣でもないので安心した。

b0058021_23502735.jpg


店内の腰壁、老夫婦が経営しているので、てっきり仏経典かと思えば、なんとフレンチライクなチョークアートであった。。。。毎日変わる?

b0058021_23502989.jpg



台東区を走り回る ちょっとエコな宅配便 「ほぼ人力!!!」 この辺りは海抜3m程度なのでフラットなんだ。

b0058021_2350351.jpg


MV125とベスパ200が気になる、タイムスリップIVY屋の店先  VANがありそうで怖い。
b0058021_23504139.jpg



画面中央で這いずりまわっているのは、野良猫でなくて印度料理屋の可愛い小僧で、
向かいの布団屋の爺さんが曾孫代わりによく面倒を見ている。(布団屋は三ヶ月前に廃業した)
b0058021_2350462.jpg



今週一杯で、佐竹商店街ともお別れなのかぁ  名残惜しいような全然惜しくないような。
by coolys1 | 2013-12-18 00:06 | Lunch time trip | Comments(4)

山城

久しぶりに見かけたら 風邪を引いたか? しんどそう

b0058021_174385.jpg


午後はいつもの暖かい所で養生中?

b0058021_17471100.jpg


Taylor Hobson Cooke 15mm f=1:2.5

TAMRON HB35  35mm f=2.1

E-P2
by coolys1 | 2013-12-15 17:48 | クルツとランゲ | Comments(0)

OLD-NEW

コゲさんから頂いた、古い英国製のレンズで古い英車を撮ってみる。

b0058021_1026454.jpg



b0058021_1026876.jpg



レンズの方が古いかも・・・・・・・


ぐっと新しい仏車も  Noir vingt-et-un

でもこの車ももはや20年選手ですが・・・・

b0058021_10261139.jpg




Taylor Hobson Cooke 15mm f=1:2.5

E-P2
by coolys1 | 2013-12-14 10:31 | B.C.Dマウントレンズ | Comments(0)