<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Carbohydrates+Carbohydrates=?

ぶらりひとりでランチ 出張編

兵庫の城下町。  前は駅そばを食べたけど 今回はここです。

b0058021_22184348.jpg


60代以上のオバぁちゃん達が切り盛りしてる 粉物フードコート。 たこ焼き(明石風)安っ!!

b0058021_2219090.jpg


ここ 常連さんは、わりあい現金でやり取りしてるけど、常連でない僕は、ちゃんと食券を買わないと白い目で見られそうです。

b0058021_2218452.jpg


で、食券おいてやっと注文

b0058021_22184736.jpg


そば焼きは目の前でおばぁちゃんが ちゃかちゃか焼いてくれて、出来上がり~ 

そば焼きと白飯&ポテサラ 細切りのタクワンに味噌汁とお茶が付きます。注意*単品にはお茶は付きません!!

b0058021_22185085.jpg


しかしそば焼き自身はいいけど、ご飯はやはり慣れないと合わせにくいね。そば焼きとポテサラとご飯合わせて食べるとなんかボソボソなんよ。

b0058021_22185212.jpg


しかたない 切り札のお茶でご飯を流し込もうとしたら、・・・・・・何故か冷たいお茶でした。

b0058021_22185485.jpg


偶然ショット。 
奥のおっちゃんは缶ビール呑みながらスポーツ新聞の上に焼きそば置いて食べてました。 きっとそれが正しいマナーなんでしょう。
(ちなみにおっちゃん、ギャンブル面じゃなくてピンク面見てたけどね)

b0058021_22185742.jpg



駅前は大変貌中です。 ついでにお城も改装中。。。 

b0058021_22321184.jpg


閑とした一番街の路地裏  そう まさしくろじ裏 でも右手の居酒屋は真っ昼間から営業中のようです。

b0058021_22322812.jpg


UFOキャッチャーから逃げ出した TED?

b0058021_2233037.jpg


あなたは生き物?それともぐいぬるみ?

b0058021_2233378.jpg


判別がつかないまま去って行きはりました・・・・・・・

b0058021_2233514.jpg





タコピア   そば焼き定食 ¥500

*しかし何故、焼きそばでなくそば焼きなのか不明  





IWAIくん教えてください。
by coolys1 | 2014-02-25 22:44 | Lunch time trip | Comments(0)

富ヶ谷

北側 オペラシティとC2タワー

b0058021_16513348.jpg


西側 イスラム寺院

b0058021_1651363.jpg

by coolys1 | 2014-02-23 16:50 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)

上原

b0058021_218365.jpg

by coolys1 | 2014-02-21 21:08 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)

Kei-4 Work & rest 2014

b0058021_23143650.jpg


b0058021_23143854.jpg



RolleiCord Va

Xenar 75/3.5

ILFORD PLUS 125
by coolys1 | 2014-02-17 23:16 | Kei-4 | Comments(1)

幡ヶ谷 日暮坂の残雪

b0058021_211489.jpg


b0058021_211859.jpg



b0058021_2114842.jpg



LENS:TAMRON HB-35(35mm/f=2.1)

CAMERA:E-P2
by coolys1 | 2014-02-16 21:05 | 北渋谷の味わい | Comments(0)

雪の橋本駅

行けば、たった30分の仕事内容。 でも行くか行かないか? で1時間迷う。 迷った末に行くが、1時間半掛かった。

京王線は幡ヶ谷から各駅停車で橋本へ、しかも相模線からはずっと徐行運転なのだ。

ギリギリ間に合った現場の施設は結局臨時休業に・・・・しめたとノンビリと仕事をしたら30分で終わった。

JR横浜線(他全線)が不通となった橋本駅 これだけ積もるとペデストリアンデッキの荷重も心配になる。

b0058021_15121080.jpg



停まったエスカレーターに挑戦、そしてやめて戻ったような足跡。
b0058021_1512990.jpg


長靴で来て正解! ずっぽりと埋まるのだ。

b0058021_1512997.jpg


昨日の通勤風景 雪の芝離宮

b0058021_15121061.jpg



本日の最終ミッションは雪道を米を買って帰ることなのだが それが一番堪えた 笑
by coolys1 | 2014-02-15 15:19 | 仕事道 | Comments(2)

James Simon Wallis Hunt&Andreas Nikolaus Lauda

RUSH 

あぁ 大画面映画館で見たい見たい! と思っていたものの、正式公開された先週末は大雪で果たせませんでした。

そこで今日は仕事帰りに新宿のバルト9で一人で鑑賞。

ニキ・ラウダが語るジェームス・ハント(注)の物語でしたね。 でもC・レガツォーニは似てたなぁ。 &シェクターも 笑

そうそうエンツォもちゃんと出ます。(カメオでロン・ハワードもちゃっかりしっかり出ます?)

運命のシーン そしてどんでん返しの富士スピードウェイ・・・・ もちろん歴史通り。

観て家に帰って、ふと思い出して引張だしたのがこの見開きのショット 1976年のRC誌です。

b0058021_2338294.jpg


1975年のダッチTTでのバリー・シーンの優勝シーン  もちろんマシンはSUZUKI RG500。

煙草と美女 なんか ジェームス・ハントと被るなぁと。 


それにしても、この頃のRC誌の写真はみんな素晴らしい! まるで映画のワンシーンのよう。

フィル・リードの操るアグスタ  この頃はアゴはもうYAMAHAに乗っているんだよね。。 コメント通り哀愁を感じます。
b0058021_2338854.jpg


ハーレーデビィットソンの2stGPマシーン。 このカットセンスにはもう脱帽というか。。。。

b0058021_2338588.jpg


今回の映画のシーンにリンクしそうな雨のGPシーン これまた孤独な男の戦いを感じさせてくれますね。
(YAMAHAに乗るアゴスティーニですね)

b0058021_23381036.jpg



なんだか脱線しましたが この映画の結論

LUSHは、やはり男だけで見る映画です。 ロンちゃん あまりにもオタク過ぎます。。。。。。。


日本GPで、観客がゼニット一眼を使っていたのが写っていたのは、R・ハワードの演出なのか?偶然なのか? 謎です。





(注):ジェームスハントの男優は、マイティ・ソーのイメージが強くて、上映中なんかね・・・ 妙にクスっとしちゃいましたよ。


オマケ::::映画観た後にもつ焼き食べた、三丁目のお店の壁画。

b0058021_0305431.jpg

by coolys1 | 2014-02-14 00:07 | 休憩中 | Comments(2)

DAF

DAF Prototyp Pony
b0058021_18471640.jpg


DAF Kalmar
b0058021_18473816.jpg


以上 画像Wikipediaより

我家のDAF  ライオントーイの復刻物 かな?

b0058021_1901418.jpg

by coolys1 | 2014-02-12 18:46 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(0)

Amphora Concert 2014

大雪に見舞われた2月8日の土曜日は、代官山へ友人のコーラスコーンサートの撮影に行ってまいりました。

b0058021_1954835.jpg


ヒルサイドテラスは雪の中、メインの駐車場から
b0058021_1954312.jpg


その駐車場の地下がホールなのです。

b0058021_19554020.jpg


リハーサル風景

b0058021_19553860.jpg



b0058021_19554395.jpg


コンサートが始まりますと、こちらも緊張します。

b0058021_19554625.jpg


グルジアやブルガリアのポリフォニックなコーラスは生ではやはり感動ですね。
by coolys1 | 2014-02-11 19:59 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)

猿楽町降雪交差点之図

2014/02/08

b0058021_18572117.jpg



b0058021_1857847.jpg

b0058021_1857512.jpg

b0058021_1857240.jpg

b0058021_18565811.jpg


HILLSIDE TERRACE
b0058021_1857145.jpg


旧朝倉邸
b0058021_18573123.jpg




LENS:08ZOOM
BODY:PENTAX Q
by coolys1 | 2014-02-09 19:10 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)