<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

愛宕坂

超急勾配
b0058021_2159817.jpg


手すり必須
b0058021_21591120.jpg


急勾配の出世坂は下るも辛いが
b0058021_21591760.jpg


登る挑戦者
b0058021_21591727.jpg



一方、こちらは小石川後楽園の愛宕坂。 こちらも相当きついが立ち入り禁止。
b0058021_21592190.jpg




01 STANDARD PRIME

TAMRON HB-35

PENTAX Q7
by coolys1 | 2014-05-28 22:03 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)

愛宕神社

b0058021_00493.jpg


山の上の池
b0058021_001078.jpg

b0058021_001663.jpg


出世坂 上から
b0058021_002121.jpg



01 STANDARD PRIME

PENTAX Q7
by coolys1 | 2014-05-27 00:03 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)

愛宕山

b0058021_11213972.jpg


b0058021_11214119.jpg


日比谷線への近道 
b0058021_11214449.jpg


愛宕山より虎ノ門ヒルズを望む。
b0058021_11214678.jpg



08WIDEZOOM

PENTAX Q7
by coolys1 | 2014-05-25 11:25 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)

夜の八百屋のひと、昼の八百屋のひと、働く八百屋のひと

はっと 見つめるひと。 大きな職業用自転車の奥から

b0058021_22234853.jpg


今日の仕事は終わり?

b0058021_2224123.jpg



手持ち無沙汰のサンデーアフターヌーン   よう!

b0058021_22245863.jpg


b0058021_22252935.jpg


人は基本的にはきらいじゃぁないんですよ。
b0058021_2225866.jpg


その中で多少 好き嫌いがあるだけ。
b0058021_22251238.jpg



このひとは普段、こういう場所で店番をしてます。 目立ちやがり屋さん? いやいやそうじゃなくて大好きな人が来るのをただ待っているのか?

普段のお客は皆、慣れているので平気ですが、引っ越してきた初めての方はビックリだろうね。

b0058021_22284136.jpg

by coolys1 | 2014-05-21 22:35 | クルツとランゲ | Comments(0)

MID Akasaka

白州  5月の爽やかな風に誘われて六本木(住所は赤坂)に出かけてみると、古い木立の中にそれはありました。

b0058021_23134587.jpg


b0058021_23222422.jpg


早速一杯。 サントリー白州のソーダ割り(ウィズミント)

b0058021_2315644.jpg


なぜ? 折角のシングルモルトをミントとソーダで割るの? って感じですが、「まさにここで、このとき」にピッタリの一杯でした! 他にありえない。

b0058021_2322728.jpg


b0058021_23224162.jpg


大きな樟の木の下のテーブルで、幸せなひとときを過ごします。

b0058021_2323485.jpg


サントリーの企画でしょうけど、さすが酒を売ってん十年の老舗 じつに旨いなぁ企画が。

b0058021_23245174.jpg



となりの芝生では、なんと ブラジルに行くビッグジャージに一言書けるイベントが

b0058021_23255087.jpg

b0058021_23255936.jpg




エムリコと頑張って書きました。

b0058021_23262969.jpg

b0058021_23263499.jpg

b0058021_2326482.jpg



昼下がりの六本木を離れ 眺めのよい坂道を乃木坂方面に下ります。

b0058021_23281644.jpg


区立赤坂中学をすり抜けると

b0058021_2328482.jpg


おっ トマソン物件! ww

b0058021_2329658.jpg


見附と溜池のあいだ 天に上りそうな、エスカレーターで昇るのは

b0058021_23295499.jpg


日枝神社。
b0058021_23312081.jpg


b0058021_23315495.jpg


名だたる神社なので薦被りもすごい量です。 ちょうど新参者が到着していました。入れ替えるのでしょうか?

b0058021_23325135.jpg


そして降りてきたのはおとこ坂

b0058021_23333426.jpg



見附から渋谷へ  ぐっと見晴らしの悪いテラスでのエールが今日の〆。 マッシュルームのフリッターが合います。
b0058021_23343864.jpg


パセリのフリッター パセリって生だと殆ど食べないんだけどね。

b0058021_23353426.jpg



秋のような空ですが まだ六時。  薫風と酔風覚めやらずの休日。

b0058021_23371890.jpg

by coolys1 | 2014-05-19 23:51 | 尼酒道 | Comments(2)

5月の能代

だいぶ歳をとったか、のんびりしていることが多い能代 でも縄張りは変わらず、今日も勝手に駐車場警備任務。

b0058021_0132975.jpg

by coolys1 | 2014-05-19 00:14 | クルツとランゲ | Comments(0)

特殊迷彩猫

b0058021_082398.jpg


最近 我がマンションの坪庭にちょくちょく出没する迷彩猫 目がどこにあるのか?いや へたすると頭がどっち向いてるかすら不明にもなる。

警戒心は物凄いけど 通路からガラス越しに丸見えのつくばいで堂々と水を飲んでるのを見かけるのだ。

どうも この手の汚れ乱れ柄の猫って、たぬきっぽいのか? あまり飼い猫としては見かけないよね。

でも 出現率も高くなってきたので「あきつ丸」と命名。
by coolys1 | 2014-05-18 00:15 | クルツとランゲ | Comments(2)

Nakano-Sannomiya-Umeda

クルツ&ランゲ特集でしたが 今週水曜日5月14日はTokinon50/1,4の周年行事がありました。

カンパーイ!

b0058021_2321954.jpg


この日の為に高知明神水産よりカツオタタキを取り寄せました!

b0058021_23215876.jpg


魚に合わせて、千葉は勝浦の腰古井純米他 日本酒がメインですねぇ

b0058021_2322891.jpg


いつの間にか、廃番メニューとなった「焼きそば」に代わり登場の「焼きパスタ」 これ実に旨いです。
(もしかしてアルデンテも作ってくれるかも?)

b0058021_23221289.jpg



そして、入れ替わり立ち代わりのお客様で延々と続く サル~

b0058021_23221668.jpg




結局終バスに乗れずに ほぼ有機ガス体になりつつも、なんとか帰宅。

実は翌日から阪神方面へ出張だったのです。 有機もとい勇気を奮って会社に行き、昼すぎののぞみで神戸へ~。 当然ですが車内爆睡ですね。
b0058021_23282819.jpg


やっと立ち直りかけた神戸三宮では、おとなしく ザッハトルテなど・・・・・・(想像以上に甘かった・・・)

b0058021_2330351.jpg


ところで、神戸市営地下鉄の窓ってこんな鎧戸が隠されていたんですね! 下から引き上げます(相当重い)

b0058021_23312874.jpg


この状態で、窓ガラスを逆に下ろすと、完全通風ベンチレーターになるんですね。ちょっとコロニアル風?
 しかし地下鉄でこの仕様にするシチュエーションが想像できません。

b0058021_23313198.jpg


今出張 最大のヤマ場?だった神戸三宮での打ち合わせも、予想外につつがなく終わり、宿泊先の梅田に移動しました。

b0058021_2335111.jpg


もう 今夜は酒要らんと思いつつ、新梅田食道街抜けるついでに、ついうっかり立ち呑みへ・・・・・・

b0058021_2335279.jpg



太融寺近辺のホテルに辿り着いたのは18時過ぎ、実は今夜これから仕事のチームと飲み会なのでした。 オエッ!
(このホテル写真はイメージです。 しかし大阪ってっみんな看板デカすぎ、、、あと太融寺近辺はラブホと無料案内所が多いよねぇ)

b0058021_23351424.jpg

by coolys1 | 2014-05-16 23:44 | 尼酒道 | Comments(0)

姉妹猫

今週はクルツ&ランゲ週間

前回の間宮の姉妹 「伊良湖」を発見! 最近は目が合うと、「ニャッ」って返事の鳴き声を出してくれますが、
どうも私に会えて嬉しいって訳じゃなく、{あ~~うざい、めんどくさい親父にまた会っちまった」って感じの鳴き声かも知れません。

b0058021_019250.jpg



まぁ 美味しいもんをくれる訳でもないし、マタタビ香らせて来るでもなし、いかつい顔した、流れのオヤジの気まぐれ?って印象なんでしょうかね。

実際、間宮共々近所の公園に大好きな気になる人間のオトコがいるようなので、あまり出しゃばらないのがいいのかも知れません。
by coolys1 | 2014-05-14 00:22 | クルツとランゲ | Comments(0)

今週はクルツ&ランゲ週間

今週の後半は出張です。(あまりうまくいきそうにない出張ですが・・・・) 

そこで今週は幡ヶ谷のお留守番をお願いする愛らしいクルツとランゲ達に敬意を評して 特集!(っていうほどでもないけどね) 

新人もで出ます。 もしかしたら幡ヶ谷だけでもありません。


久しぶりに出勤時に声を掛けてくれた 間宮(間宮姉妹のお姉ちゃんです)

顔色も良く お元気で なにより それにしても久しぶりです。。。。


b0058021_225816.jpg



最近住処の家が外装工事中で、ちょっと肩身が狭い様子。


Packard Bell TeleVision LENS 25mm 1:1.9

E-P2
by coolys1 | 2014-05-12 22:09 | クルツとランゲ | Comments(0)