<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

野辺-3

青い鳥

b0058021_2331863.jpg


b0058021_2332541.jpg


b0058021_233216.jpg


b0058021_2332313.jpg



TAMRON A-17
K-7
by coolys1 | 2014-10-27 23:04 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(2)

野辺-2

KPC10?

b0058021_8583850.jpg


b0058021_8584199.jpg



TAMRON A-17
K-7
by coolys1 | 2014-10-26 09:08 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(0)

野辺

b0058021_1171788.jpg

b0058021_1172192.jpg

b0058021_1172475.jpg



TAMRON A-17
K-7
by coolys1 | 2014-10-25 11:07 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(2)

擲弾兵 1/35

高校生の頃に高荷義之のパッケージアートに憧れてTAMIYAのドイツ兵を改造して造ったもの

本来持ってる筈のMP-44はすでに失われているのだけど、当時MP-44の弾倉サックがバナナ型だったのか?が期末試験よりも重要だった時代でした。

b0058021_2215531.jpg

by coolys1 | 2014-10-22 22:03 | プラモデル | Comments(2)

ぶらりひとりでランチ シリーズ「化調 しまこうさく」

天気のいい日はコンデジ持って、遅めのLunch 品川と目黒の境の坂道を行ったり来たり、のお馴染みの目黒。

で、ひさしぶりの目黒! でも駅前はものすごく変わっていました。。。

東京都も絡む東口の再開発がとうとう始まってしまい 昔いたフシミビルやみずほ銀行なんかの建物は跡形もなく・・・

19歳の時にも二年間棲んだこともあるので、この大いなる変貌ぶりは軽いショックでした。

b0058021_18323878.jpg


10年ほど前にアトレとなった駅ビルも片側が閉鎖され建替え待ち、渋谷ほどじゃないけどJR東日本による駅ビル周辺の買収含めた再開発もあるとか。

b0058021_18323827.jpg


そんな中、自称「化調 しまこうさく」が訪れたのは ここ  東口路地の昔馴染みのラーメン定食屋。 並びには「中本」もあるけど脇目もふらずです。

b0058021_18323675.jpg


これが、常連が「抜きで!」と謎の呪文をだすと言われる、ほどよく(いやバッチリ?)化調の効いた肉野菜炒め定食! 

そう「抜き」っていうのはどうやら化調の抜きってことらしいです。 でも今食べるとそこまで化調を感じないなぁ?

b0058021_18323737.jpg


記憶では結構大盛りメシだったので、ご飯少なめにしたので、50円引いてくれて750円。もう若い頃のようには量は食べられませんね。

90年代終り頃、懐が寂しい時は、さらに100円安く、かなり肉が少ない「野菜炒め定食」にしていたなぁ。 どちらにしても人参等が入っていないので、色気は薄い感じ。

ここの店主は苗字が日高っていうらしいけど、最近近くにマジで「日高屋」ができて、戦々恐々?としているとか。
駅前の好立地ではチェーン店に押されて、こういった独立系の定食店も減りましたけど 老舗の頑張りをみせてほしいなぁ。

それでも常連で超忙しいランチ時間を外し、昼下がりのバラエティとか見ながら、初老の店主と世間話してのんびり飯食うのもよいもんです。

b0058021_18323783.jpg

by coolys1 | 2014-10-19 19:07 | Lunch time trip | Comments(0)

Winelight

暮れた蒼空がほのかなタングステン光を求めて街を包み込み、互いの色濃度が仲良く混ざり始めた頃が旬。

発泡性のROSSOで乾杯!

b0058021_1111438.jpg


少人数でタパスを楽しみながら

b0058021_1111660.jpg


2800Kのタングステンモニュメントになった僕たちは 街ゆくひとに観られたって平気。 
そして本日のお気に入りは、西班牙の「メルセデス」

b0058021_111195.jpg




COSMICAR  12.5/1.4

EP-2


阿佐ヶ谷にて
by coolys1 | 2014-10-17 01:14 | 尼酒道 | Comments(2)

NAKANO FHOTO FESTIVAL

なんとか天気の持った日曜午後は中野サンプラザへ。

中野フォトフェスになぜかブース参加中のtokinon50/1,4に14:00頃おじゃましました。
本日16:00に終了だけど 勝手に2点ほど作品掲示したのだ。。。ブースを飾るのは常連さんの作品やスナップばかりなのだ。

b0058021_23465344.jpg


そんな中で異彩を放っていたのが、このプロバカンダ 笑

”両氏は写真及びカメラ業界を共に盛り上げることを強く約束した”  とか

b0058021_23465544.jpg


サンプラザ前広場ではなんだかチョイス不明な地元フェスタ開催中。

b0058021_23465861.jpg


石巻のB級グルメなのか?

b0058021_2347083.jpg


買ってみるとこんな感じでした。 牛タンのツクネというのも不思議だけど、タレのレモン味も不思議な感じ。

b0058021_2347391.jpg


会場奥のステージは「くまもん」登場で大盛り上がり!

b0058021_2347592.jpg


一方、中野のキャラ クルトン中野もなかなかの人気

b0058021_2347631.jpg


ややヒール系のおがじろうとトリスみたいな船長はどうやら小笠原のキャラみたい。

b0058021_2347961.jpg


それにしても収差の激しいレンズだなぁ COSMICAR 12.5mm



COSMICAR 12.5mm  f=1.4

EP-2
by coolys1 | 2014-10-12 23:59 | 写真機邪道 | Comments(0)

PARIS-NAKANO

4/3のEP-2に付いているのは、CマウントのKINOPTIK円周魚眼。(MAさん所有のムービーレンズです)
*KINOPTIK SUPER TEGEA 5.7mm だろうか?

b0058021_1050074.jpg


花のパリ生まれの円周魚眼。4/3の1:1のフォーマットでも周辺がまぁるく蹴られるので16ミリ用か?
アダプターの遊びでか?ケラレがずれているのが悩ましい。

b0058021_1050362.jpg


固定焦点なので、重いレンズを持ったまま カメラを前後に動かすのだが、この超広角を背面液晶ではどうにもピン位置が判らない 笑

ハインツの辛子になんとか・・・・・

それにしてもときのん店内も随分広くなったもんだ。
by coolys1 | 2014-10-12 11:16 | 写真機邪道 | Comments(0)

DAIMON-KOGURE

b0058021_22423255.jpg


b0058021_22423596.jpg



本日の夕暮れは凄かったね。  

17:30前に仕事を放棄して窓越しに撮影。  仕事してる場合じゃないよね。


SMC PENTAX 01STANDARD PRIME 8.5/1.9

PENTAX Q7

ダイナミックモードにて ちょっとやり過ぎ?


こちら 通常撮影モード

b0058021_22474833.jpg

by coolys1 | 2014-10-10 22:46 | Alone In The Dark | Comments(0)

SHIBAURANOYORU

b0058021_23455754.jpg



LENS:COSMICAR12.5/1.4

BODY:EP-2
by coolys1 | 2014-10-09 23:47 | Alone In The Dark | Comments(2)