「ほっ」と。キャンペーン

タグ:BX16V ( 3 ) タグの人気記事

雨に濡れながら〜

先月からBXが雨漏りしております。

知らないうちにトランクフロアがビッショリ。。。

色々、要因が考えられたのですが、本日一つ一つ原因を追求した結果。。。。

結局、お決まりのサンルーフのドレン管の一カ所の詰まりと判明しました。
(サンルーフのドレンは前後左右に計4カ所あるらしい)

重傷です 早速直して美酒りたいところですが、秋の日はつるべ落としのごとく
肝心な処で日没!作業は強制終了となりました。

b0058021_205035.jpg


写真は一番漏れていたCピラー付近




更新 2009.10.26

今日は朝から冷たい雨がざぁざぁと・・・雨に半分濡れてる訳ですが大丈夫ですかね=BX

と・・・他人事のようにやっていないと務まりません コノクルマはね。
by coolys1 | 2009-10-25 20:54 | 仏車利 | Comments(0)

ブレーキランプ

似たもの同士なのか 先々週末のALPINEそして先週末のBXとブレーキランプ不点灯という同じトラブルに襲われた。

ALPINEはブレーキランプ系統のヒューズが飛んでの不灯、調べるとブレーキ・スィッチ部のコネクターが原因だったようだ。
どうもそこで短絡現象を起こしていたみたい。現在は全く問題ないがなんか気持ち悪いので、一度レフナースで見て貰おう。

BXは同じ不点灯ながらヒューズは飛んでなかったので、単純に接触系だと判断した。
以前乗っていた19TRSがやはり不点灯になったときに原因だったのが、ブレーキ・スィッチだったので真っ先にスィッチを疑う。

BXのヒューズボックス、ドライバー側のダッシュボードの下に隠れている。(RHD車はどっちだろう?)
それにしても、ヒューズ盤になんの回路なのか一切表示が無い! 取り扱い説明書がないとさっぱり判らないと言うわけだ。。
お陰で不点灯が発覚した現地で、ヒューズが切れていないか端から全て外してチェックすることになった。

b0058021_21475277.jpg



しかして、この位置のヒューズボックスはまことにメンテしづらい!!
ドアを全開にして上半身を突っ込んで狭いなかでのやりとりはキツイものがあるよね しかも路肩じゃ!

色々事情もあるだろうが、希望を言わせてもらえば助手席のダッシュの一部とかが雨の日なんかでもチェック・メンテしやすいのだが・・・

More
by coolys1 | 2009-04-26 22:49 | 仏車利 | Comments(0)

生物と仮定すれば悩みもあるだろう・・・

b0058021_15431486.jpg


b0058021_15434015.jpg



b0058021_15441368.jpg








9/30更新

b0058021_12123411.jpg


今月号のCar MAGAZINE誌グループBマニアさんの愛車が紹介されています。

もちろんそれは・・・・・BXシリーズのダークサイドいや頂点のBX4TCです!!

ボビンルックのメーターナセルにビッシリ詰まったアナログメーターが超格好イイ
ですね。
by coolys1 | 2008-09-30 12:25 | 仏車利 | Comments(9)