タグ:John Player Norton ( 2 ) タグの人気記事

John Player Norton.

私のもっとも好きなレーサーのひとつ。

デビューシーズンは特殊鋼製の燃料タンクも兼ねたモノコックフレームだったようですが、
セカンドシーズンはこのようなマルチチューブラーフレームになったようです。。



b0058021_17322896.jpg



b0058021_1733072.jpg


ぱっと見てサイクロン号ににていると思った貴方!! そうですでもそれは間違い 笑

More J.P.S
by coolys1 | 2009-09-13 13:24 | Rider kick!!! | Comments(8)

妄想ライディング

妙に仕事が詰まった時にはちょいとお絵かき

b0058021_23113456.jpg


こんなBikeでEgo-Trip!!
最近イチバン気になるJPSもどきだよ!?

でもエンジンはコマンドの750じゃぁない!  どうせならコスワースにしよう!!
シャーシはカーボンボードと鋼管のハイブリッド、アルミの燃料タンクにシート一体のFRPモノコックカウル。

延ばしたホイールベースには18インチのマグネシューム・ホイール。
低いハンドルポストのさらに下、40φのサスシリンダーに直接クリップオンされたグリップはタンクの遙か先だ!!

こりゃあー、腕の長さじゃ世界一のイタリア人でもとってもきつい前傾姿勢だぜ!

外付けスターターで始動させたら燃料噴射に任せてしばしの暖気、ギアを選んで乾式クラッチをうまくミートさせたら
あとはベルト駆動DOHC twinの振動がバランサー理論値で消えるところまで・・・・

さぁさぁさぁ  どーする逝っちゃうかい? それとも仕事続行?

・・・・・・いや、今日は大人しく家に帰るわ。
by coolys1 | 2008-04-24 21:08 | Rider kick!!! | Comments(3)