「ほっ」と。キャンペーン

タグ:K-7 ( 75 ) タグの人気記事

cats On the .......

b0058021_21243015.jpg


b0058021_21243333.jpg


b0058021_21243997.jpg


b0058021_2124413.jpg


b0058021_21244339.jpg


b0058021_21244568.jpg

by coolys1 | 2014-09-27 21:26 | クルツとランゲ | Comments(0)

昔、BIMOTA KB-1が飾ってあった処

ゆる~い感じのファサード

b0058021_011893.jpg


b0058021_011586.jpg


今は、「音楽を聴きながら適当にくつろぐ店」だそうです。
by coolys1 | 2014-01-24 00:03 | 北渋谷の味わい | Comments(0)

MINI・MINI大作戦 THE ENGINE ROOM 2013-11

MEBETOY のMINIは、MINIには違いないMINIだけど、ITALIANなINNOCENTI-MINIなのだ。


b0058021_1020619.jpg


ポリトーイのMに匹敵するnuova500と違い、マテルの息がかかり出した頃のロットだろうか?
古き良きイタリア精密ミニカーの伝統が薄れ、すっかりコストダウンに振られている。

本来エンジンルームももっと賑やかだった筈だし、初期にはカットガラスが埋め込まれたヘッドライトがあっさりとモールドに省略されている。

そんなこともあったのか若き頃の六泉寺によって、クラブマンレーサー風に改造されてしまって
室内はシングルシーター、ロールオーバーバー、外装はオーバーフェンダーにサイコロタイヤ、省略されきったエンジンは16Vヘッドを載せるつもりだったのか?

モトリタタイプのステアリングは自作? バケットシートもどうやら自作のようだ。

外装はエナメル筆塗り友の会の仕業で、マルーン系で雑に塗られているが、黒いルーフはオリジナル塗装かも知れない。

b0058021_1020963.jpg




後ろに写るMINI-COOPER群は現代のカララマブランドの英国本家もの(とはいってもmade in Chinaだけど)

でも、サービスでドアが開閉できる! 室内はよく出来ており なぜか運転席のみバケットシート仕様になっているのだ!
これが千円以下で買えたのだから ミニカーの世の中って不思議だねぇ

b0058021_10201186.jpg



一方、こちらはプラモデルだが、仏のエレールの1/43シリーズのMINI

b0058021_10201618.jpg



このシリーズにはある特徴があって、可動部が一切無いにも関わらず、何故かエンジンが再現されているものがあるということ

このMINIにもちゃんと3つの部品で入っているのだ!(16.17.18 の部品)

b0058021_10201879.jpg


完成すると見えなくなるけど、バルクヘッドの前に固定するよう指示されていたのだ。

b0058021_10202045.jpg


b0058021_11103587.jpg



私の持っているエレールモデルでは、ローバーSD-1やBMW630、ジャガーXJ-S、レンジローバー等は入っていたが、

自国車のアルピーヌのA310は何故か入っていなかった! 現在でも買えるRenault 5 turboには入っているのかな?



MEBETOY INNOCENTI MINI MINOR  A28  1/43 (made in Italy)

CARARAMA MINI-COOPERS 1/43 (made in China)

Heller MINI special 1/43 (made in France)


LENS: PANAGOR PMC AUTO-MACRO 55/2.8
by coolys1 | 2013-05-12 17:00 | 1/43の世界 | Comments(2)

造詣&造形

というと言い過ぎ?


b0058021_2312818.jpg




時代背景は抜きにして・・・・・・



TAMRON A17
by coolys1 | 2013-02-12 23:04 | 仏車利 | Comments(0)

CP+2013

今年も恒例のパシフィコCP+2013に行って参りました!(まぁ昨年は行ってないのですが)

b0058021_23254865.jpg



今回一番の楽しみは、やはりこれこれっ  AGFA-GE・・・・・   (大嘘) 

GEから復活したAGFAブランドですが、GE含め展示機がすくなく、ブースの6割はお休み処と化していましたとさ。

b0058021_2331375.jpg



お次のお目当てはこれ!  PENTAX  MX-1

b0058021_23273015.jpg


参考出品なのに、すごい人気で、とうとう触れませんでした! それにしてもわざわざTOPカバーをエイジングして真鍮地肌を出しているとは・・・・

ということでいいのか悪いのかよくわかんないカメラでしたね(案外大きいし、重いらしい)


お次は、ハッセルのEマウント 5000ユーロカメラ・・・・ この化粧箱(まさしく化粧箱なのだが)も付いているとかいないとか。。

b0058021_2325583.jpg


これはあっさり触れてちゃんと動作してましたね。(そりゃそうだ! 中身は・・・) つまりモックアップのドンガラを被せたというよな感じですわな。

b0058021_23255570.jpg



b0058021_21565313.jpg



小物でいいもの出していたコシナブースで見た怪物というか野獣?   中判レンズも真っ青の迫力でした。
55/1.4なんていうと、昔は無理をせず大口径にしたって言われたもんでしたが、はたして・・・

b0058021_2326096.jpg



野獣の次はシグマの美女さん。 コスチュームは今回のブースで一番でしたね! ありがとさん

b0058021_2326288.jpg



一緒に廻った某メーカーさん中の人に、「どうやって作っているんでしょうね?」と聞かれて困ったカットモデル。
昔っから見る割に実態不明なカットモデル、、大変な労力だということは判ります。 部品によっては一刀両断している部分もあるよね確かに。

b0058021_2326660.jpg





ということで  今年のCP+も いえらいいえらい








・・・・・・・・・・あー    K5IIs 欲しい。。。。。。
by coolys1 | 2013-02-04 23:54 | 写真機邪道 | Comments(4)

休日は気持ちも絞りも開放だぁ

DAIMLER Sovereignオーナーが連れて行ってくれた、都内某所。 

RENAULT Dauphine R1093

開放値が暗くかつ古いレンズはAPSCファンダーでは、予期せぬところにピンがくるときがある。

まるでコーヒーカップにでもしたくなる、リアビューミラー。

b0058021_23531563.jpg



b0058021_23532833.jpg



内外装レストア中

b0058021_23533095.jpg


手前に写り込んだのは最終の930型・・・・

b0058021_2353349.jpg



リアエンジンの証。

b0058021_23533646.jpg



Kominar 28/3.5
by coolys1 | 2013-01-23 23:58 | 仏車利 | Comments(0)

旧山の手通りの・・・・

久しぶりの休日の朝の代官山へPENTAX K-7に日東光学のKominar28/3.5付けて

b0058021_21592671.jpg



なんとDAIMLER Sovereign!!


b0058021_224848.jpg


b0058021_2242652.jpg


後席に載せて貰いました! その眺め

b0058021_225282.jpg


ローズウッドとバーガンディの内装が・・・・

b0058021_2253666.jpg


冬枯れの目黒通りをゆくSovereign  斜め前を走るH2が出来の悪い装甲車のようだわ。

b0058021_227869.jpg



この車体はLHDでキロメーター表示でしたが、ショーファードブリンは、英国でもその性格上LHDがあるとか?


Kominar 28/3.5(T/M42)

Deta f=1.8 or 5.6
by coolys1 | 2013-01-20 22:13 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(0)

昼下がりの浴室

b0058021_2234114.jpg

by coolys1 | 2013-01-10 22:35 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)

ふくもの 招き猫 黒

新カテゴリで新年仕事始めです。


b0058021_2355310.jpg




PANAGOR PMC AUTO MACRO 55/2.8

f=11 1/2    9sec.
by coolys1 | 2013-01-07 23:22 | ふくもの | Comments(2)

地方気象台

山手町99番地

b0058021_14495175.jpg


b0058021_14495244.jpg


b0058021_14495627.jpg

by coolys1 | 2013-01-05 14:54 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(3)