人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Have a Little faith in me...

モダン・サプライさんから注文したキーシリンダーが到着しました!

本当は午前中に届いたのですが、あいにく不在で受け取れず! 夜、再配達して貰ったのですがもう取り付ける気力もありません。

キーシリンダーは問い合わせで聞いた通り、Valeo社の純正社外品です。(¥19,800也)
恐らく純正の半値以下でしょうが、純正品は国内在庫0でしたので、最初から選択肢は決まってました 笑

Have a Little faith in me..._b0058021_20193951.jpg


本当はドアシリンダーとかのセットが良かったのですが、今回はケチりました。
まぁドアとかと鍵が違うのも昔の英車みたいでカッコいい?(((違うか

純正と比べてみます。valeo製はいわゆる汎用品なので細部のデティールは随分違います。
ハンドルポストへのロックピンの位置も違うようですが・・・気にしないように・・・
また、なにかイモビライザー用??のコネクタもあるようです。

まぁ問題は取りあえず始動するかです。(始動すれば元のキーシリンダーの故障であると特定できる訳ですからね。)


Have a Little faith in me..._b0058021_20262141.jpg



仮にコネクターを繋いで、祈りながらキーを捻ると・・・

Have a Little faith in me..._b0058021_20242089.jpg


あっけなく始動しました!! ホッ

安心しました。 もう今日はここまで、配線&取り付けの復旧作業は明日にしましょう、あまりにも手元が暗すぎますから。

午後には試運転できるかな?  希望的観測

更新



本日の綺麗な月・・・

Have a Little faith in me..._b0058021_2248830.jpg



LENS : TAMRON 70-300/4-5.6 LD/DI MACRO

BODY : PENTAX K-7

DETA : 300mm f=10 s=1/80 iso=200 JPEG
by coolys1 | 2009-09-05 20:31 | 仏車利 | Comments(4)
Commented by molsheim at 2009-09-05 21:24
ハッピーな日曜日が来そうですね!^^;
Commented by coolys1 at 2009-09-05 21:55
molsheimさん今日は折角、午後仕事入れないでいたのに荷物を受け取れなくてガックリでした。
その代わり昼寝したけど・・・

明日うまく復活すれば、美酒〜〜ですね。
でも原因が判ったということで今夜は仮美酒中です・・・・
Commented by JSB at 2009-09-06 01:13 x
>でも原因が判ったということで、、、

  やはり、ここが故障原因ですか!それで
LC回路の、ローパスフィルターがお亡くなりになり
次々と、、、壊れていった、、、

一気に、秋晴れ、の解決。そして 美酒に酔い
またまた
 BXとの熱い関係が、来週から始まる、と(笑)

そんじょそこらの 整備屋に、判る故障なら、御大自ら
手元で、ブレーキランプのon/off しながらの運転なんて
  やってられないっす!

あの女優さんの言葉にも

 深く愛して なが~く 愛して    と
Commented by coolys1 at 2009-09-07 11:47
気が付けば車歴が17年〜 基本設計は80年代前半ですから
テクノロジーが違いますね。汗
この次のXANTIAからC5に変わって時点でも(2000年頃)
配線だけで何キロも軽くなったなんて言われるので
技術の進歩は大したものです。
80年代のクルマがいちばん電気的に厄介なのかも...
それでも愛し続けられるか・・・俺!?


<< Good moooooorni... カミ・・・いや仏はいるのか? >>