人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Key

HDの死んだPower Book G4 Titaniumをヤフオクにジャンク出品しようと思い
ふと始めたキーボードの掃除!!

このM8859J/Aタイプのキーボタンは馴れるとピンセットでパラパラ外せますので、作業は簡単かと思いきや!

イヤー凄い汚れがキーボタン基盤にこびり付いていました! つまりそれの清掃にMriccoに手伝って貰って二時間です!

写真のパンタグラフの廻りもビッシリ・・・・(あまり汚くて写真を撮らなかった)

で、この通り綺麗にしました。

Key_b0058021_11105697.jpg



見て下さい! このキーボタンから見える目地(基盤)の白の美しさ・・・

Key_b0058021_111154100.jpg



あまりに綺麗なったので、ジャンクで売るのが惜しくなり、そのまま新品(バルク品)のハードディスクを買いに行き換装!

10.4をクリーンインストールして復活させましたとさ。。あと一年頑張って貰おう


ヤフオクで買った後継機M8981J/Aも結構汚れているみたいで、 SとDボタンが作動不良・・・
同じ構造(パンタグラフ式)ながら、こちらはボタンの形状から少々外しづらいので SとDボタンだけ直しました。
(こちらもボタンの裏側が作動不良になるくらいの凄い埃とゴミでしたのでいずれ全部やらないと・・・)
by coolys1 | 2009-11-05 11:15 | Equipment | Comments(2)
Commented by 坊。 at 2009-11-05 12:39 x
>10.4をクリーンインストールして復活

えー!インド人もビックリ(笑)
Commented by coolys1 at 2009-11-06 07:43 x
そうなんでやんすよ。まぁ原因がHFSボリューム不良だと解っていたので・・
でも、CPU867MHZ/756MBでは[カニーコ=ニコ動]には不評です。(^^;;;


<< 城南島公園 1958 FXX  マイムマ... >>