人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DUSTY TANK 2010

90 mm Gun Motor Carriage, M36

DUSTY TANK 2010_b0058021_15491643.jpg




DUSTY TANK 2010_b0058021_15493320.jpg


DUSTY TANK 2010_b0058021_1549514.jpg




日東科学  1/76  
by coolys1 | 2010-02-05 21:45 | DUSTY TANK | Comments(3)
Commented by 酔之字 at 2010-02-06 14:27 x
お、ジャクソン・ザ・タイガー・キラー。
こういう、やっつけ仕様の戦車好きです。

シャーマンに、この砲塔のがあったような、で調べたら、
何とユーゴ内戦でもクロアチアと連邦双方で使ったのですね。(^^ゞ

航空劣勢下では入りたくない砲塔のひとつです。。。。
Commented by coolys1 at 2010-02-06 18:12 x
松任谷正隆の貴重なボーカル曲として「ジャクソン」つうのも
ありますね。

ユーゴ内戦ではT34/85も使われていたらしいのでさながら・・・
日本人カメラマンが撮った写真を最近見ましたが
マズルブレーキの付いていない85ミリ戦車砲の発射衝撃は凄まじ
いらしく、シャッター1/250で撮っても、殆どぶれていたそうですよ。

ところで、3年目になった
DUSTY TANKシリーズもあと約一回で終了します。
最終回はあっと驚く・・・・奴です。
Commented by 酔之字@珍しく再レス at 2010-02-07 03:19 x
> 最終回はあっと驚く・・・・奴です。

マウス!マウス!(笑


<< 2010.02.07 肉食系ハ... ジウジアーロの挑戦 >>