人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休:のる・かからない・でも・のる

一ヶ月半放置した006J号へ・・・・・・

3月22日以来でしたが・・・

心配通りというか、、、、セルを回すだけの電力が残っていませんでした。
(うっかりBATT ターミナルを外すのを忘れてたぁ・・・・) 仕方なくBXから電源供給・・・

前と前を合わせて・・・ケーブルギリギリまで寄せたらナンバーがキッスして!?

暖気しながら各部の点検&車載カメラのセッティングをします。

連休:のる・かからない・でも・のる_b0058021_23123166.jpg







動画その1(バイノーラル録音ですのでステレオヘッドフォンまたはイヤフォンでお楽しみ下さい)



動画その2(バイノーラル録音ですのでステレオヘッドフォンまたはイヤフォンでお楽しみ下さい)




実はベイブリッジでも撮った筈ですが、撮れてませんでした。K-7はリモコン操作の動画時のインターフェイスがイマイチなのですね。


充電兼ねて(というかせざるを得ない状況でしたが)90kmほどドライブし、車庫に戻す前に日陰でクールダウン
本日は26度を超える夏日なので、エンジンOFFしてもエンジン内の冷却ファンが全開です!!
折角充電したBATTが消耗してしまうのも癪ですね、、だからファンが止まるまでアフターアイドリングが必要なんです。

連休:のる・かからない・でも・のる_b0058021_23185871.jpg



これが今回の車載カメラシステム。今回はヘッドホン型マイクは助手席ヘッドレストへ、V社カーボン三脚を工夫して設置してます。

リアシートは意外に広いでしょう! ポルシェやRX7より快適です。ところで足元に転がる一脚は撮影用ではありません。

連休:のる・かからない・でも・のる_b0058021_232445100.jpg



一脚はこの為に使用します。重いガラスハッチのガスダンパーがとっくに死んでいるためのつっかえ棒なんですね。

連休:のる・かからない・でも・のる_b0058021_2326066.jpg



オーバーハングに乗る重心の高いPRV-V6エンジン。ターボならでは補機の多さですが、実は地面が見えるんです。(靴が見える)
このあたり、やはり80年代のクルマなんだなぁと、エンジン側にはアンダーカバー類は無いのです。

連休:のる・かからない・でも・のる_b0058021_23284033.jpg



クールダウン後、無事車庫に入れ、(さらにBATT.ターミナルをきちんと外して)

我が家のメインSUV=BX16Vで帰路に・・・・・
(今日はやけに暑かったので、両車ともACオン ほぼ高速オンリーのV6Tは1L=12kmの燃費でした)

連休:のる・かからない・でも・のる_b0058021_2333362.jpg



ところで、この下の写真 ドキッとしますね。

連休:のる・かからない・でも・のる_b0058021_23473994.jpg


気になる水たまりの後ろの影はビックリしてシェーしている訳でも、やれやれと頭を掻いている場面でもないです。

このお漏らしは私の車のではありません! *でも心配になって車体下は覗きましたね 一応。


本日のトラブルというかオブストラクション

1.バッテリー上がり これは自分のせいです。
2.スピードメーター不動(07年から乗り始めて初めての経験、車庫に戻る頃には復旧してました)


いい加減、一年点検をせねばなりませんねー

補機ベルト交換
ブレーキフルード交換
エンジンオイル交換
冷却水交換
BATT交換
ブレーキスイッチ交換

最低でもこのくらいやらないとね・・・マズイです。
by coolys1 | 2010-05-05 23:47 | 仏車利 | Comments(2)
Commented by テラ at 2010-05-07 01:12 x
水跡のシーン、ワカルワカル。
確かにいつもドキっとして心臓に悪い。笑

小さな跡でも、点々と続いていると、ついつい指で触っては
クーラント?、とクンクン嗅ぐ。

そして、この水漏れ俺か~?、と不安に陥る。
ストレス溜まりっぱなし。
Commented by coolys1 at 2010-05-07 12:28
テラさん そうですよね〜 (^^;;; 
この時も車庫入れするときに路面の濡れに気付いて思わず指で触ってクンクン
ACのドレン水でした!!(アンダーカバーに溜まっていた!?)
テラさんも昨年からお漏らしに悩まされている様子で・・・
うちのBXも昨年から一気に水回りが来てます。部品があれば一気になんて考えてましたが部品がないんじゃね。
しかもBXの場合 さらにLHMもありますからややこしい・・・

「漏れているのに、溜まるものってナーニ?」
 なんて
なんだかナゾナゾですね。  泣笑


<< オヤジの異常な愛情 続:連休・あるき・のむ  >>