人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's Silver Cloud




Today\'s Silver Cloud_b0058021_11463613.jpg



RR-station wago〜〜〜〜n !!!!!????
by coolys1 | 2010-05-22 23:00 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(13)
Commented by flarist at 2010-05-22 23:47
Shooting Brake!!

http://translate.googleusercontent.com/translate_c?hl=en&ie=UTF8&sl=ja&tl=en&u=http://www.garret88.com/rental/rr.htm&rurl=translate.google.com&usg=ALkJrhjQ9rv3-DCwzr_3Qk1GVBqzQdQffg

霊柩車にも見えますね^^
Commented by 酔之字 at 2010-05-23 04:08 x
文化資産としての保全責任と、
遊び心と気合の趣味の世界の実現の、
双方の狭間のギリギリのところでしょうか。

モノがモノだけに素直に賛成票は出せないような。。。。。。
Commented by 酔之字 at 2010-05-23 14:07 x
とは、思いましたが、
コーチビルダーによる改造も文化、
オーナーの狩猟趣味へのコダワリも文化、
とすれば一理あるのかもしれませんね。

今だと、
上海の大金持ちが週末に田舎のコテージに用意させておいて、
みたいな感じになるのでしょうか。。。。。。
Commented by coolys1 at 2010-05-23 16:40
PEROさんのリンクを見ますと、撮影用のレンタカーのようですね。
(そのスタジオの社有車ということで)

しかもクラウドのI型なので、6気筒ですわ。
Commented by coolys1 at 2010-05-23 16:55
酔眼さん そうですね、前後で変わる微妙な造形もともなってそういう気持ちにもなるんですが、
シルバークラウドは、ファントムと違いオーナードライバーカーなので、自由自在でもいいわけですね。
イギリスでは、レースやってない会社のクラッシックカー相場は
あんまり高くないので、ばっさりこういう風に改造しちゃうこともあるんでしょうね。
でももし僕がまかり間違ってシルバークラウドを手に入れたら
改造はしません!!(つうか出来んけど) 笑

IIIだとこんなお値段・・・↓(クラウドはショートホイールベースが絶対いい)
以下エンスーの杜より  
ttp://www.enthuno-mori.at-server.com/rr/20040708rr_sendai/
Commented by flarist at 2010-05-23 21:04
http://carwallpapers.bloggum.com/post/classic-car-1959-rolls-royce-silver-cloud-shooting-brake-1280x853-phot.html
これなんかぐんと常識的っすね^^
Commented by coolys1 at 2010-05-23 21:20
flaristさん おおっこれはちゃんとリアドアを残したまともな?ワゴンですね。
しかしRRにシューティングワゴンのジャンルがあるとは思いませんでした。  
現代的なシルバーシャドウなんかにもあるんですかね?
Commented by flarist at 2010-05-23 22:09
やっぱりオフィシャルでは設定ないそうです。
購入してそのままコーチビルダー行きなんでしょうねぇ。
Commented by coolys1 at 2010-05-24 18:17
今まで確認のできた英国製Shooting Brakeは このRR、ジャガー、アストンマーチン・・・

リライアントシミターとかは違うかな。。ジャンセンインターセプターも乗りそうにないないし、、あっレンジローバー!!
Commented by カミヤマ at 2010-09-12 16:38 x
これ、マイミクさんのです(^^;;
Commented by coolys1 at 2010-09-12 17:36
ええーっ!? そうなんですか。
レンタル用?
Commented by カミヤマ at 2010-09-12 18:37 x
いいえ、自家用です。って仕事用に使っていらっしゃいます。
http://www.garret88.com/garret-pg/garret.prof/garretprof.htm
http://www.garret88.com/
ほらね。
Commented by coolys1 at 2010-09-12 22:02
うーん やっぱりシルバークラウド=(オーナードライバーカー)
の伝統なんすねえ。。
僕もシルバーシャドウ・コンバチあたりで実践してみたいです。


<< まほろばトマトと日本酒の夜 浜松・鰻・ALPINE-4 ビ... >>