人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイドロ20周年

大震災ですっかり記憶の彼方にいっていました。

それは、20年前の1991年3月に最初のハイドロ車(88’BX19TRS)が我が家に来たこと。

ハイドロ20周年_b0058021_8312751.gif


ハイドロ20周年_b0058021_2125543.jpg




その88'BX19TRSは98年1月まで7年乗り、その2月からは92'BX16Vとなったのだから16Vにも、もう13年も乗ったことになる。

ハイドロニューマチックもハイドラクティブになり、いまやハイドラクティブ3だっけ? 
今年21になる愚息はずーっとハイドロ育ちだった。


来年はBX生誕30周年  そして私の16Vは年式からいうと20周年ということになる。

持つかな・・・持てるかな・・・ハイドロ20執念? 終年?







ちなみに・・・

20年間、このBX達の為に払ってきた貸し駐車場代金をざっと計算してみると・・

700万円 以上!!

あ〜あ これは計算するんじゃなかったな・・・・

TRSと16Vの車両価格(2台で250万)&維持費(整備・車検・修理)より掛かっているかも?


もっとも、坪/○0○万とかの地区ですから、
例えクルマが置ける3坪半位の土地を買えたとしても、まだまだとても払い終わっていない訳ですね・・・

我事ながらあまりにも痛すぎる。


格言: 駐車場代(月額)は年収の1/1000以下にしよう。。。。


ハイドロ20周年_b0058021_18595065.jpg

by coolys1 | 2011-06-07 20:47 | 仏車利 | Comments(2)
Commented by かめ at 2011-06-08 22:49 x
以前、都市部でクルマ維持することを考えたら、クルマを持たないことで相当に豊かな生活を持てる、と言われたことがあります。
確かに、クルマの維持費考えたら、例えばフラッグシップなカメラ毎年買ってもお釣り来ますね。

そのことに皆気付いた&背に腹を替えられなくなった結果、”クルマ離れ”なんて事態に...

だからといって現実的に手放せない人間も居るのですが。σ(^^;
Commented by coolys1 at 2011-06-09 23:26
地方では家族分の車が必要ですからね! 
都市部で移動手段と考えたら、カーシェアリングや、レンタカーの方が数倍コストが安いですよね。(ラインナップにエコカーも多いし)

住宅も一緒で、10坪で6000万〜とかだと普通は買わないですよね 笑

最後は地代にいきつくとこが。。。。あ〜あみたいたいな 笑


<< キイロイメ(情緒的色温度変換作戦) 卵とトマトの担々麺の作り方。 >>