人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建機が好きっ!!

大人のうちからこんな物集めていたらロクな年寄りに
なれませんよ! と叱られそうです。

本当は子供のころから欲しかった。

建機が好きっ!!_b0058021_13433433.jpg

by coolys1 | 2005-01-18 13:43 | 建機一杯 | Comments(7)
Commented by 酔之字 at 2005-01-19 00:11 x
おおおおぉっ
これが例の建機ですか。
やはり、これは実物を見てみたいものです。
(いや実物の模型の実物か?)(^^ゞ
置いてある場所は床ですか?
立派な一枚板のテーブルにも見える。
つき板にしても立派そうですが。。。。
Commented by keita-aoi at 2005-01-19 03:17
素敵な年寄りになれそうぢゃないですか♪
Commented by coolys1 at 2005-01-19 16:47
keita-aoiさんそういってくれてありがとう!

万が一私の死後にこのミニカーが残ってしまって
さらにそれが殆ど価値にならないと分かった日には
まあよくて墓石替わり、悪いと。。いやダメ書けない

酔之字さん
天板は我が家のダインニグテーブルどす。ナラの突き板
の塗装品ですが、喫茶店の設計施工したときに寸法間違えて
作ってしまった奴です。1000x1000という寸法は木取りでは
無用にゼータクではありますが、ボキが休日の早い夕方に焼酎
アオッている横で娘が宿題をやれるなんていう芸当はできますねぇ。

大分痛んできたので天然木の一枚ものに変えたいです。

Commented by haluoxin at 2005-01-19 18:11 x
凄いですね、おもわず溜息が出てしまいます。
スケールは如何程の物なのでしょう?

coolysさんとは同じような職業ですので奇遇でも有りませんが。
我が家のダインニグテーブルも引上げ物です。
900x2700の寸法が災いして。
足を切らないと家の中に入りませんでした(笑)
Commented by coolys1 at 2005-01-19 23:35
haluoxinさん。

スケールは1/50です。住宅や店舗の図面でおなじみのスケール
ですよね!! 

ですので中央の500t級のもので400ミリを越えます。

こういう建機のミニカーはどうやら実物メーカーが、ノベルティに
使う為に最初に金を(金型代か)だしているらしく、いわば
実車メーカーとのタイアップ品とでもいえそうです。

我が日本のTADANOの最大級のオールテレインクレーン車であるAR-500も是非、出して欲しいところですが
ドイツで手作りの ホ ワ イ ト メ タ ル 製 (エーっ!?)
で存在したらしくて欲しかったです。
TADANOのHP上でもそのモデルの写真を使ってました。

そう、不要家具の引き上げ品はこの業界の役得ともいえましょう。実は我が家のDKには
場違いな総アルカンタラ張りの伊製の3シーターソファーもありまして、これは前の会社でP店に置くつもりが寸法的に入らなかったという代物でした。(別の担当者です)

ワンクッションが既に600×600あるので総幅で2300近く
あったので我が家に入れるのも凄く大変でしたが・・
Commented by かめ at 2005-01-20 00:04 x
クルマの方のお友達に、だいぶ洗脳されています。σ(^^;

ほんとオトナ心をくすぐりますよねぇ。(^^;
Commented by jaune530 at 2005-10-29 08:33 x
ん〜、建機ですかー
自分としては、存在するかどうかわかりませんが、サンダーバード2号のコンテナから出てくる意表をついた作業車も良いです。


<< 明日から出張。 old Russian Lens >>