またもや戦略的見地より仏式震電の基地移動を行うことに(いよいよ戦局も逼迫か)
早朝の発進準備もOK? 暖気中に各種灯火類の点検を行います。
片道の燃料を積んで、、、実はオドメーターはめでたく150,000km(正確には150,006)を差しています。オメデトウ!
コンピューターはこの燃料残量であと250kmしか走れないと表示してますが・・・
第一次ピケットラインを無事通過し、富士川SAで一休み。
(ここまでの道中、正規・覆面含めて国産車二台が迎撃機にやられてましたね。)
天気もよく、富士山がとても綺麗です。
ハリヤーと並ぶ、、、しかしこうやって見ると、1/43と1/64のミニカーくらい大きさが違いますね。
その後も順調に西進を続けます。もし通信員が乗っていたらきっとこう打電したでしょう!
我に追いつくフェラーリ無し
実際のところ、この日はフェラーリはおろかポルシェとも出会いませんでした 笑
あと、先日やたら見すぎたせいか、シトロエンも一台も遭遇せず。
ルノーは御殿場で最新メガーヌRSをパス、由比あたりで三重ナンバーの現行ツィンゴと少しランデブー走行しました。
第二のピケットラインを全速力で通過中、、
そうこのクルマと搭乗員はトンネルがトラウマなんですよ、だからいち早く抜けないとね。
無事通過すれば、あとは過給器にモノを言わせて牧ノ原台地を駆け上りそして下るだけ、あっさり到着しました。
目的基地へ入る前に過給器周りのクールダウンをします。
高速道200kmを走行時間約100分で走行しました。(全行程230km) 燃料は残量32L、あと300km走ると表示しています。
まぁL/10km近くの燃費だった訳ですね。
これは新基地での隠蔽偽装工作、これでもう完璧?
往路作戦は成功裏に終わりました。 さて今度は搭乗員が東京へ帰還せねばならない訳ですが、復路は高速バスを使います。
30分以上遅れて到着した97式大艇。もとい スーパーライナー号でした。
車窓を流れる冬の午後の風景をノンビリ眺めながらカップ清酒「掛川城」を飲ります。
一階席のシートはこんな感じ、背もたれは割りに出来がいいのですが、座面は少々ダメな部類でしたね。
なぜか不思議にエジプト壁画柄エッチングのフットプレート。。。。
約一時間以上遅れで御殿場を通過中。。やはり連休の夕方は混みますね。
90分遅れで、最終東京駅北口に到着しました! 作戦終了! どうもお疲れ様でした。。。。