人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐそくとばさしとあごだしおでん

めずらしく愚息と二人きりの晩餐

場所は地元六号坂商店街の木本商店で、ここは熊本料理や焼酎他酒類が豊富です。

ぐそくとばさしとあごだしおでん_b0058021_20213589.jpg

ぐそくとばさしとあごだしおでん_b0058021_20541383.jpg



でも二人が主に飲むのは清酒~。

ぐそくとばさしとあごだしおでん_b0058021_20214479.jpg


とりあえずはお好みで頼む アゴ出汁のおでん

ぐそくとばさしとあごだしおでん_b0058021_2021477.jpg


定番の馬刺し(上ロース他、赤みのモモとふたえご(バラ)、たてがみに激ウマのハツの五種類)

ぐそくとばさしとあごだしおでん_b0058021_20215839.jpg


日本酒や焼酎、そしてワインにも合う 「山うにどうふ」 これは味噌漬けの豆腐で抜群の旨さです!

ぐそくとばさしとあごだしおでん_b0058021_2022217.jpg


メインはモツの鉄板焼き

ぐそくとばさしとあごだしおでん_b0058021_2022794.jpg


久しぶりに男同士の世間話や現在・過去・未来の話をしながら つつき合いました。

ぐそくとばさしとあごだしおでん_b0058021_2022932.jpg

by coolys1 | 2013-09-08 20:43 | 北渋谷の味わい | Comments(4)
Commented by kororogi at 2013-09-09 12:22 x
coolysさんが撮影するから余計そうみてしまうのか、いつも美味しそうなお店に行かれてますよね。「山うにどうふ」に興味津々・・・。
”清酒”という云い方が良いですね。日本酒じゃなくて清酒は清酒ですよね~。
Commented by 坊。 at 2013-09-09 12:54 x
山うに豆腐うまいですよね。からしれんこんより好きw
Commented by coolys1 at 2013-09-09 22:03
山うにどうふは、高いけど 何故か酒を選ばないいいつまみですね! 
初夏の頃に味噌漬けのチーズを食べましたが、なぜか似てました。
辛子蓮根も好きだけど、あれはおかずでもなくつまみでもないって感じの不思議な食べ物ですね。
Commented by coolys1 at 2013-09-09 22:08
ちなみに ”ぐそく”は ”だいおうぐそく”ではありません。


<< Kei-4 Work & re... 安ウィスキー 2 >>