人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上大崎2丁目

19歳から2年間住んだアパートがあった場所。
上大崎2丁目_b0058021_14304372.jpg


木造アパートがあった筈の場所にはブロック塀が建っていた。
塀の向こうを覗いてみると・・・



なんと墓地になっていたのだ。そういえば大家さんはお寺さん
でアパートの横は墓地だったのだけど、檀家の要望があったのか?
わけわからん奴が出たり入ったりする木賃アパートより、由緒正しくもの言わぬ
住民の墓地のほうが経営するに相応しいからなぁ。

四畳半のアパート同様、都心の墓地は狭い、肩寄せあって眠っている。
上大崎2丁目_b0058021_14371772.jpg


墓地跡に建つ住居でなく住居の跡地に墓地じゃあ
元住民が化けてでる訳にもいかんのぉ。 消えた青春の1ページに合掌

ricoh caplio GX
by coolys1 | 2005-02-24 14:39 | 寄道・脇道・誘い道 | Comments(0)


<< 雪でした。 キニナルキニナルキニナルメーカー >>