人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板飯? いやエナメル筆塗り友の会か?

見事なアクリル切り抜き文字貼り内照式電飾看板。

看板飯? いやエナメル筆塗り友の会か?_b0058021_14141488.jpg


少し、ラウンドした乳半ベースに張り付く2ミリ厚のカーマイン文字、「酒王 龍力」 に思わず 一杯! と行きたい処ですが、今はまだ昼です。。。。

看板飯? いやエナメル筆塗り友の会か?_b0058021_14144417.jpg


今日のランチ定食を頂きました。

看板飯? いやエナメル筆塗り友の会か?_b0058021_14153449.jpg


酢の物、鯛の刺身、蓮根と蒟蒻の煮物、野菜炒め、ハム炒め、玉子焼きの6品にタクワンと味噌汁で¥700也

和食と洋食、そして寿司までもが並ぶ壁面電飾メニューはなんと「エナメル筆塗り友の会」の作品らしく、達筆の名品ですねぇ 
ああ これを知っていれば、おかず無しでもこれ見ながらご飯は軽く二杯はいけた訳です。 
古い蕎麦屋なんかだとさらに摺りのガラスにエナメル描きなんて逸品もあるわけで、そういうのに出会いたいなぁとも思います。

地元のお客さんは、店内のケースの中からおかずを一品取って、ご飯とか汁を合わせている感じで、
合わせる汁物も味噌汁に限らず、あさり汁や豚汁、鯛の吸い物そして肉吸いまであって気分でチョイスですね!

看板飯? いやエナメル筆塗り友の会か?_b0058021_14174384.jpg


店内は全てBOXシート仕様で、なんだか列車の雰囲気も

看板飯? いやエナメル筆塗り友の会か?_b0058021_1455508.jpg


看板飯? いやエナメル筆塗り友の会か?_b0058021_14555892.jpg



ごちそうさまでした!  次回は楽しい単品チョイスだなぁ そして肉吸いで龍力を一杯というのもいいかな・・・・



何屋でしょう? この店名だけで私は白旗降参ですがな (笑

看板飯? いやエナメル筆塗り友の会か?_b0058021_1457217.jpg



何度来ても、”馴染めない” エスカレーターの関西右乗り

 
看板飯? いやエナメル筆塗り友の会か?_b0058021_1535549.jpg



これは、鹿児島新幹線のさくら普通禁煙指定席の上り 2+2配置なので席の横幅はかつてのグリーン並ですね。

新大阪~鹿児島と乗車時間長いので、同じN700系でものぞみよりも豪華な椅子になっております。(私は30分しか乗りませんが)

看板飯? いやエナメル筆塗り友の会か?_b0058021_1562264.jpg



そして日も暮れて、新大阪で東京行きの「のぞみ」に乗り換えて、寂しい一人の走る夕食はこれ!

看板飯? いやエナメル筆塗り友の会か?_b0058021_1593357.jpg


というのは、冗談で 「おかめ弁当」です。 

看板飯? いやエナメル筆塗り友の会か?_b0058021_1510617.jpg


安い割に、牛肉も載って美味しい姫路の駅弁でした。 龍力純米と合います。

看板飯? いやエナメル筆塗り友の会か?_b0058021_15103773.jpg




お疲れ様です。

*いやほんとここ二週間くらいは、息も出来ないくらい忙しくてね 心身ともに参ってます。
by coolys1 | 2014-03-16 15:24 | Lunch time trip | Comments(2)
Commented by yanaphoto at 2014-03-17 12:54
効率優先ばかりのもの達は、何処か物足りない感じがしますね。

『息も出来ない…』 息はしてても、息抜きが出来ない
破裂しないようにご注意下さい。
Commented by coolys1 at 2014-03-19 22:28
ゆうれいさん もちろん破裂はしませんが、、 笑爆発くらいはいいかな~

こういう緩い(でも接客は的確)な商売に癒やされます。
ちょっと仕事でチェーン店の仕事をやり過ぎた感がありますね。。。。


<< Today's Fer... 看板酒を呑む 播州編 >>