人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特上ローストタンのわけ

4月の記念日には、やはり 「萬月」

客もマスターも誰も使わないのにいまだに鎮座するピンク電話・・・・・でもあるってことは、きっと使えるのかね。
このピンキーから「おいここで呑んでるから今から来いよ」 とか誘うのが、実は粋じゃないかなぁ なんてね。

特上ローストタンのわけ_b0058021_16532426.jpg


この日メニューで新しく目についたのがこれ「特上ローストタン」

特上ローストタンのわけ_b0058021_16472795.jpg


想像するに大人の事情で生まれた新メニューかと。 昔タン◯しに使っていた部位をローストした(とはいってもほんの周りの少しだけ)逸品でした。

特上ローストタンのわけ_b0058021_16481520.jpg


やっぱり牛タンには日本酒が合う。  吉乃川って書いてあるけど注がれているのは、「赤磐雄町」 岡山の本醸造。
でも個人的には赤磐雄町よりも吉乃川のほうがよかったかな~。。。。。

名物の馬鈴薯料理の「JAZZ」
奥の濁ったサワーは、DOVというドブロクベースのサワーで、萬月では人気定番。、酔いそうで酔わない、でもやっぱり酔ちゃう不思議な奴。

特上ローストタンのわけ_b0058021_16583875.jpg



ん? iphoneの先にあるのは?

特上ローストタンのわけ_b0058021_1711018.jpg


新メニューでしたか 笑

特上ローストタンのわけ_b0058021_1711254.jpg


1h/¥800じゃ 出ない もとい 来ないでしょうね。。。。。 まったく本気なのか冗談なのかよくわからん。

「萬月」は、先代オーナーから数えると、もう30年くらい通っている店だけど、いつの時代も二十代の若い客が贔屓にしている不思議な店。

でもそうやって新陣代謝がいいのは、飲食店も人間もいいことだなぁと思う。



01STANDARD PRIME 8.5/1.9

PENTAX Q7
by coolys1 | 2014-04-06 17:13 | 北渋谷の味わい | Comments(0)


<< 春の坂道と青い山 Meiji street >>