人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の新橋から数寄屋橋、有楽町へ

エムリコと忍び込むお店を探して 新橋からぶらぶらと。 週末のコリドー街はやはり若者が多いのだ。

週末の新橋から数寄屋橋、有楽町へ_b0058021_1844788.jpg


高速高架下だけど二階もあるので店舗数が意外におおいのもコリドーの特徴(入れ替わりの多いのもね)

週末の新橋から数寄屋橋、有楽町へ_b0058021_1844956.jpg


最近は料理屋の多国籍化も進んでいるのか?
週末の新橋から数寄屋橋、有楽町へ_b0058021_18441231.jpg


こちらはJRの高架下 ぐっと庶民派というか薄暗い時代感は変わらないって感じ?
週末の新橋から数寄屋橋、有楽町へ_b0058021_18441432.jpg


同じくJR高架下の大規模店舗 レトロデザイン共々企画臭が強すぎるのが、難点かなぁ~(そんな商売してる僕がいうのもなんだけど 笑)
週末の新橋から数寄屋橋、有楽町へ_b0058021_18564187.jpg


この手合の店はガード下のイメージからすると、お値段が高いのも難点だね。
週末の新橋から数寄屋橋、有楽町へ_b0058021_18565170.jpg


浅草のホッピー通りを思わせる平日よりも大賑わいの数寄屋橋界隈。
こちらも店によってはさほど安くないのも中央区ならではで、、でもまぁこういうオルタネィティブな感じは嫌いじゃないから許しちゃう。
週末の新橋から数寄屋橋、有楽町へ_b0058021_18441611.jpg


今回のファサード大賞! 紅いタイルにフラットな電飾面に英文字含めたシンプルな文字列。有楽町の中華料理店はこれじゃなきゃ!!

出力シートの生々しい看板はもう飽きたよ・・・・ 電飾許すからシンプルにいこうよね。
ウィンドウ面の焼豚吊りもオーセンティックなスタイルで今更ながらにグ~ です。(ほんの昔の中華街もこういう店多かったけどね・・・今や・・・)

週末の新橋から数寄屋橋、有楽町へ_b0058021_18442047.jpg


という割に、店にはいってないんだけど・・・・ 二人で二品くらいの前菜で老酒やればいいんだよね。


オマケ

つくねみたいな看板。

週末の新橋から数寄屋橋、有楽町へ_b0058021_18564961.jpg



残念ながら Baden Baden行っちゃったからもうお腹いっぱいで入れず。
by coolys1 | 2014-08-09 19:07 | Dinner rush | Comments(0)


<< スハネフの午後 Over Fifty Club >>