人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋼の錬金術師その1

8月の暑い日 古い洋服箱を開けるとそこは・・・・・・
鋼の錬金術師その1_b0058021_23104519.jpg


40年近く前に作った1/87~1/76のプラモデル戦車の修繕を行うことにしました!

まずは、はるかブリッテンのエアフィックス社のチハ こんな状態になってました。
鋼の錬金術師その1_b0058021_23131931.jpg


転輪ももげてしまって、ひどい状態です。でもキャタピラは転輪を溶かさない後期エアフィックスタイプです。
鋼の錬金術師その1_b0058021_23132275.jpg


なんとか足回り関係を直したものの、砲塔は大半の部品が失われています。
鋼の錬金術師その1_b0058021_23132517.jpg


フジミの鉢巻チハと並べてみます。 鉢巻チハも砲塔部品の破損紛失が激しいですが、双方のデザインの考え方の違いが判って面白いですね。
鋼の錬金術師その1_b0058021_23143526.jpg


なぜか余っていたフジミの新砲塔を載っけてみて、まぁ一番納めやすい組み合わせかなと納得。フジミは思い切って指揮戦車にするかぁ?
鋼の錬金術師その1_b0058021_23143829.jpg


一方こちらはなぞの組み合わせ!? 迷彩の施されているシャーシに未塗装のホニの上物、ナンデダロウ?
鋼の錬金術師その1_b0058021_23182290.jpg


おそらく長谷川の1/72の航空機アクセサリーの車両を改造したトラックもあったりして・・・
鋼の錬金術師その1_b0058021_23195131.jpg


続く
by coolys1 | 2014-08-21 23:29 | DUSTY TANK | Comments(0)


<< 鋼の錬金術師その2 夏の鉄分補給 >>