人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北渋谷のカーネギーホール

先週 夕方に水道道路を歩いていて見つけた居酒屋。 昨年暮れに新規OPENしたもよう。 なんだか面白いファサード

北渋谷のカーネギーホール_b0058021_21114361.jpg


家からごく近いのでエムリコ連れて寒い北風が吹く中行ってみることに  それでも寒い凍りそうな月!

北渋谷のカーネギーホール_b0058021_21122543.jpg


特徴ある入口ドアに象徴されるのは はたして・・・・
北渋谷のカーネギーホール_b0058021_21122726.jpg


そうここは、葱に特化した居酒屋だったのです! メニューは葱料理のオンパレード

北渋谷のカーネギーホール_b0058021_21153399.jpg


こんなのも
北渋谷のカーネギーホール_b0058021_21153641.jpg


箸置きも
北渋谷のカーネギーホール_b0058021_21174366.jpg


お通しから葱。 これは茨城のブランド葱で葱オイルと塩で頂きます。
北渋谷のカーネギーホール_b0058021_21175927.jpg


蒸鶏と焦がし葱のバンバンジーとクリームチーズの葱味噌漬。 
北渋谷のカーネギーホール_b0058021_2118778.jpg

北渋谷のカーネギーホール_b0058021_21181031.jpg


葱に隠れたつゆだく塩角煮←←メニューより
北渋谷のカーネギーホール_b0058021_21235845.jpg


フライドポテトの葱ディップ! *葱と大葉のMIXディップでいけます
北渋谷のカーネギーホール_b0058021_212527100.jpg


エムリコの頼んだ、ネギハイボール  どうやらウィスキーにネギを漬け込んでいるようです。 ついでにネギもマドラーでついてきます。
北渋谷のカーネギーホール_b0058021_21274075.jpg


〆はネギージョ(ネギとキノコのアヒージョですね) 焼きネギがオリーブオイルと絡まり至極の一品でした。
北渋谷のカーネギーホール_b0058021_21275163.jpg



いやー すべてネギ尽くし! 葱好きのエムリコも大満足の様子。

しかも こんな若い女性二人がやっているのですね! 北渋谷にまた嬉しいお店ができたのでした。
北渋谷のカーネギーホール_b0058021_2132232.jpg



ネギッチン negi negi


ちなみにお隣は謎のBAR ニューマタンゴだったのでした。。。。

北渋谷のカーネギーホール_b0058021_21362696.jpg






Q7
by coolys1 | 2015-02-01 21:43 | 北渋谷の味わい | Comments(2)
Commented by いㇳゥ at 2015-02-02 20:09 x
ごちゃごちゃと整った良きファサードですね。

バンバンチー喰いたいっす(涎)

マタンゴ(映画が懐かしい)

ニューマタンゴかなり気になる
Commented by coolys1 at 2015-02-03 22:26
イトゥさま ニューマタンゴ気になりますよねーやっぱり 笑

どうも噂によると私世代の店ではないようですが、そのうちリポートします。 

そういえば、ネギッチンの女性オーナーのお父さんの年齢。
聞けば五十代後半とか。。。。 いやはや感無量ですねぇ。


<< グランド通りの謎 笠と蓑の行方 >>