人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランド通りの謎

高知にいた時はグランド通りでまったく違和感なかった。 なので英語ではGrand Avenueというべきか。 
でも冷静に考えると 高知のここはGrandというかGroundじゃないかと今は思う。

もちろんグランドキャバレーがあるわけじゃない。 グランドホテルはあったかな?(でも街が違うかも)

電車通りと平行する鏡川の対岸には競技場や野球場があって、そこに行く一本の道があるから、多分その道がグラウンド通りなのかも。

つまり グラウンド鈍ってグランドなのかな。

グランド通りの謎_b0058021_2281171.jpg


北側にある古い医者のビル
グランド通りの謎_b0058021_22182282.jpg


川の袂にある古い神社
グランド通りの謎_b0058021_2291098.jpg


本町というのは、東京山の手では下町のイメージが強いのだが、高知ではどうなんだろう? 今は高知のほうが街の謎が多いのだな。
グランド通りの謎_b0058021_22102831.jpg

by coolys1 | 2015-02-03 22:20 | 土佐日記 | Comments(0)


<< Kei-4 Work & re... 北渋谷のカーネギーホール >>