人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路面電車と兵鯛

初冬の好日、オーシャンパシフィックの沿岸寄りを西に向かって飛ぶボーイング。
路面電車と兵鯛_b0058021_9433421.jpg


着陸したのは高知龍馬空港でした!
路面電車と兵鯛_b0058021_9433646.jpg


懐かしいはりまや橋の平面交差。
路面電車と兵鯛_b0058021_9433929.jpg


そういえば昔は屋根なんかなかったよなぁ と思いつつそれでもちょっと旧い安全地帯。
路面電車と兵鯛_b0058021_94342100.jpg


600系懐かしいので、つい2区間ほど乗ってしまいました! ンゴロ・ンゴロと大橋通まで。
路面電車と兵鯛_b0058021_9434639.jpg




夜は、釣り師:村正氏謹製の「兵鯛の空揚げ」を、東京ではなかなか呑めない「亀泉」で!
路面電車と兵鯛_b0058021_9434923.jpg


うーん旨い旨い! 夜が更けるまで果てしなく地の吟醸酒がすすむのでした。
路面電車と兵鯛_b0058021_9435198.jpg


兵鯛は刺し身はかなりアレですが、フライや空揚げにするとなかなかの逸品ですねぇ。

レシピ:村正氏による兵鯛の空揚げの作り方!


リンク中の”シトロエン卿”とはもちろん私のことですが、もうシトロエンには乗ってません。
これからはディエップ・レナウル卿にでもしてもらいますか 笑





iPhone4s
by coolys1 | 2015-12-23 09:58 | 土佐日記 | Comments(0)


<< 土佐の日曜市 妄想自動車メーカー1977-1979 >>