人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆装零戦は秘密基地まで行けるか?

わけ分かんないタイトルで始まりましたが、 要はこれ。
爆装零戦は秘密基地まで行けるか?_b0058021_18102087.jpg


52AHのバッテリーでも重量は13kgあります。 ママチャリの後部爆弾架の安全積載重量ははたしてどのくらいでしょうか?
*ちなみに九九式軽機関銃でも11.4kgしかないです

タイヤの空気圧を思いっきり上げてバッテリーをバランスよく載せても、
走行は昔のヴィッツ廉価版(3気筒)の定員乗車の下り坂みたいな操安性となり、機動性の全く無い状態での駐車場までのコースは苦痛でした。
*もっとも昔、前後にバッテリー載せて(一個は80AH)走った時はフレームが前後で捩れてましたので、まぁ彩雲に斜銃のせたような感じだったかも。

なんとか駐車場にたどり着き、「高山犬」を夏休みから覚ますためにバッテリーを搭載します。 端子周りは清掃しました。
爆装零戦は秘密基地まで行けるか?_b0058021_18102154.jpg


あまり状態のよくないバッテリースペース。。。。まぁモノコックはFRPなので錆びませんが、ベースプレートは傷んでますね。
爆装零戦は秘密基地まで行けるか?_b0058021_18102174.jpg


例によってワイパー部のエアロパーツをずらさないと、搭載できません。
+側から慎重に接続。
爆装零戦は秘密基地まで行けるか?_b0058021_18102191.jpg


マイナス側も接続して、完成!
爆装零戦は秘密基地まで行けるか?_b0058021_18102295.jpg


バッテリーのフランジを固定するプレートも錆でボルトが折れていたので、ピアスビスで固定しなおしました。
爆装零戦は秘密基地まで行けるか?_b0058021_18102268.jpg



本日の東京は日中は曇りで、気温も低め(25~6度) 起動してAUDIO等の各種設定やり直して、エアコン入れたらよく効きましたとさ。 笑
by coolys1 | 2016-09-11 18:24 | 仏車利 | Comments(0)


<< 1958-58 大曲花火競技大会2016 >>