人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海じゃ今頃 魚が煮えたぎり

夜の中華街で私達、きっと大盛りの中華鍋の具になったようだ。
わかっちゃいたけど凄い人人人
(それでも珍しく並んで梅蘭で焼きそば他を食す)

混ぜられこねられボラレ吠えられ
でも、渋谷センター街の不快な異国感と違い、ちゃんと根のある異国情緒がいい。

上海じゃ今頃 魚が煮えたぎり_b0058021_0255835.jpg


赤い靴履いて偉人さんにつれて行かれたい・・(ん 違)



上海じゃ今頃 魚が煮えたぎり_b0058021_0302157.jpg

上海じゃ今頃 魚が煮えたぎり_b0058021_0314355.jpg


こちらの北京はなにごともナシ
上海じゃ今頃 魚が煮えたぎり_b0058021_0324610.jpg

flaristさんの秀作を真似てみるも無惨。
船が揺れていたのか、紹興酒の飲み過ぎなのか? きっと後者であろう。
上海じゃ今頃 魚が煮えたぎり_b0058021_0342590.jpg

by coolys1 | 2005-05-06 00:44 | 大人の遠足 | Comments(4)
Commented by flarist at 2005-05-06 22:49
コンクリートで固められているのでゆれないんです、この船。ヨコハマにお出かけでしたか。中華街に行くたびに、お互い(中国-日本)なんとか仲良くできないものかと思います。これは5日ですか? そういえばぼくもいたんですよ、中華街に。
Commented by keita-aoi at 2005-05-07 05:09
やっぱ、中華にゃ紹興酒ですねっ♪
Commented by coolys1 at 2005-05-07 21:50 x
中華街は空いているときがいいですが
ごったがえしているのもいいですね。あっ私がいったのは
4日です。

紹興酒いいですね。好きなので2合で600円くらいで飲めたら
幸せなんですけどね・・・・
Commented by kbyん7 at 2005-05-10 18:24 x
空気感がいいですね。


<< 都心散歩0505 猫も杓子も いざ江ノ島 >>