人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷の古道?を歩く 鎌倉通りその3

東の北沢と西の代田を分ける 鎌倉通りを京王井の頭線下北沢駅西口側に向かっています。

駅に近いのに北沢側に姿を現す空き地は、例の都道補助54号線の1期工事の終点側の地点となる場所でしょうか?
そうならば、これから何十年もこの姿のままということですね。
 世田谷の古道?を歩く 鎌倉通りその3_b0058021_11263752.jpg
その部分を振り返ります。 補助54号線の1期工事は東側の茶沢通りからこの西側の鎌倉通りまでのほんの250m程度の区間です。
とりあえずその区間の開通と下北沢駅北口への接続道路(小田急の地上部分を供用する)が出来れば北口界隈の
防災上のメリットは発揮されるということになります。

 世田谷の古道?を歩く 鎌倉通りその3_b0058021_11264086.jpg
さて、西口に行き着く前に、その54号線でかなり影響の出る北口の古着屋街を見て回ることに。
クルマの入るのもやっとな細い路地には、大手のチェーンも多いですが特徴のある古着屋も多く存在します。

アメカジのSMALL CHANGE

 世田谷の古道?を歩く 鎌倉通りその3_b0058021_11340102.jpg
アメカジ・TEXMEX・ミリタリーの豊富な大型店のBIGTIME。
 世田谷の古道?を歩く 鎌倉通りその3_b0058021_11340284.jpg
アメカジの中心の DESSERT SNOW 2号店 (レジ台でスタッフが常にアイロン掛けてるのが印象的な店)
ここは最近patagoniaの初期フリースのスナップTなんかに力を入れてますね。

 世田谷の古道?を歩く 鎌倉通りその3_b0058021_11340268.jpg

狭い店だけど、こだわりのミリタリーとビンテージの襤褸半纏?が凄い フーチー・クーチー 年配の店主でした。
商品の半分近くは店外にあります。

 世田谷の古道?を歩く 鎌倉通りその3_b0058021_11340221.jpg
北口で幅を利かす MICMOグループ  そこそこ安い掘り出しモンも。
並んでる古着の状態は、なかなか幅広いですが、一番街のNEW YORK JOEよりもスリリングじゃない?

 世田谷の古道?を歩く 鎌倉通りその3_b0058021_11340356.jpg
このあたりを補助54号が横切るはずなので、街は一変しますね・・・

 世田谷の古道?を歩く 鎌倉通りその3_b0058021_11340280.jpg
鎌倉通り側には、割合スペースを持った小洒落た、カフェもあります。 
ここはインスタを意識した商品を提供するお店だったかも。

 世田谷の古道?を歩く 鎌倉通りその3_b0058021_11341724.jpg
 世田谷の古道?を歩く 鎌倉通りその3_b0058021_11522381.jpg
鎌倉通りに戻って数十m歩くと、やっと井の頭線の西口です。

 世田谷の古道?を歩く 鎌倉通りその3_b0058021_11524620.jpg
 世田谷の古道?を歩く 鎌倉通りその3_b0058021_11524689.jpg
井の頭線ホーム経由で小田急線にも行けますね。

CAMERA:PENTAX Q7
LENS:08WIDE ZOOM&02STANDARD ZOOM
MODE:IRstyle


-------


by coolys1 | 2018-03-11 11:58 | 世田谷の川 | Comments(0)


<< 世田谷の古道?を歩く 鎌倉通り... 世田谷の古道?を歩く 鎌倉通... >>