人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TUTIMA military chronograph 2019

ん、、、10年ぶりにオーバーホール致しました。
友人に紹介された修理屋さん曰く
「内部にゴミがあった割に痛みがなくて、部品交換は必要ありませんでした。」

89年に新品で買ってから(3%の消費税導入の年、時計などは10%の物品税がなくなったので逆に安くなったのだ)
二回しかオーバーホールしてなかったし、最初の頃は、泳いだりゴルフしたりで随分乱暴な扱いもしたからね。

ムーブメント&キャリパーは製造中止なってからは、メデイアや中古屋で名機なんて
言われることの多い「レマニア5100」だけど
修理屋さんから言わせれば、ややヘンテコな構造の不思議な機械らしい。


TUTIMA  military chronograph  2019_b0058021_14133488.jpeg


次回はSINN 142Bのオーバーホールかなぁ。

by coolys1 | 2019-08-30 14:06 | Equipment | Comments(0)


<< 8月31日 夏の大型猫族 真夏の西新宿 >>