人気ブログランキング |

支那そば始め。


正月休みもはや四日目、そろそろ猛烈にラーメンや支那そばが食べたくなる時期ですが

年始の支那そばは、やはりここからスタート。

目黒の「かづ屋」さんでチャーシュー麺!




支那そば始め。_b0058021_18310703.jpeg




ここに来ると、絶品のワンタンスープにするか、
定番の支那そばにするかいつも悩むところだけど、
さすがに一人でふたつは無理、、、、
しかし今回は3人でワンタンスープをシェアすると言うアイデアが浮かび、
絶妙なワンタン、そして支那そばのスープとは微妙に異なるワンタンスープの上品かつ絶品の味わいを堪能出来たのだった。
(このスープの違いがあるお陰で自分的にはワンタン麺ではダメなのだなぁ)



支那そば始め。_b0058021_18352102.jpeg


近くの目黒不動様にお参りも出来て、あ〜いい新年。


* ちなみに「支那そば かづ屋」は、元旦から営業してます。






by coolys1 | 2020-01-04 18:27 | Lunch time trip | Comments(2)
Commented by afuroyan at 2020-01-05 19:06
おお、こういう色合いの「支那そば」は最近はトンとみかけなくなっちゃいました。
これは美味しそうですね。
本年も宜しくお願いをいたします<(_~_)>
Commented by coolys1 at 2020-01-06 13:31
afuroyanさん 明けましておめでとうございます。
多くのラーメン店が、ラーメンとワンタンとスープを共用する中、ここはスープが別なので、美味しいです。
ただしいつも一人でいくと迷いますが、もう歳も歳なので
ワンタンスープでさらりと帰るのものいいかも知れませんね〜。
ここの店主(数家氏)は本当に勉強熱心な方で、対極に位置する二郎なんかも食べ歩いているようです。

さて 自分はiPhone11proの導入により、公私共に写真生活が変わりました。
仕事用にと予備ボディmで揃えていたペンタQシリーズは、
見事に仕事で出番がなくなりました。(時々ピント外すしね)

趣味の方はというと ミラーレスフルサイズカメラのお陰で
メーカーの垣根が低くなったせいもあり
昨年は随分とレンズを買いました、でもほとんどのレンズが古いレンズなので、トータルではiPhoneのように綺麗に撮るのは難しいです。(WEB限定では)

困ったもんですね。


<< 大掃除と集積 謹賀新年 >>