人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の国の夢のまさ夢






なかなか家では味わえないものばかり

GWには食べたいと思っていたけど夢のまた夢。さらに夢の中へ




大好物の辣子鶏。誰かが止めないと山椒の粒まで食べちゃいます。 

目黒/龍門

夢の国の夢のまさ夢_b0058021_09420278.jpg









シャープな辛さに切り刻まれる。牛肉と大根の辛煮。
鉈のような牛肉水煮とは違い剃刀のような口当たり。

新宿三丁目/中華茶房8


夢の国の夢のまさ夢_b0058021_09422630.jpg







見かけは地味だが、とっても滋味~な逸品、羊肉泡莫。羊肉のすいとんみたいなもの?
食べる前にパンを細かくちぎる注文主の作業もまた楽し。
なぜか酢漬けのラッキョウとパクチーがよく合う。

大好きです 西新宿/XIAN


夢の国の夢のまさ夢_b0058021_09422834.jpg








コラーゲン豚足煮込み  安い!美味い! 

三軒茶屋/らんたな


夢の国の夢のまさ夢_b0058021_09451033.jpg







猛烈なドラフトニンニク臭が身体全体を満たす、冷製茄子の香菜ソース掛け!  
そのひとくち三百メートルの大蒜電池的パワーで、もしや死人も生き返るかも?
食後の口臭&体臭バイオハザードで電車では孤立間違いなしのセルフ村八分。 冷製前菜のラスボス。

大久保/餃子市場

夢の国の夢のまさ夢_b0058021_09420752.jpg






「リバラテ・トゥテメ・エクス・インフェリス」の牛肉水煮 
水煮という名前に騙されちゃいけない「紅の鉈」最後に底に佇む春雨は裏切り者。
主菜のラスボス。

西新宿/天府航


夢の国の夢のまさ夢_b0058021_09420597.jpg








刀削麺のペペロンチーノ。油辣刀削麺 
唐辛子とニンニクの効いたアブラで和えた麺はやめられないうまさ
でも公共機関での帰宅は周りの迷惑間違いなしの鼻つまみ者にして〆の王者。

でもこれは家でもつくれそうかも?

 西新宿/XIAN


夢の国の夢のまさ夢_b0058021_09422411.jpg






あ〜 これを親密な人と食べたい。そして生き返りたい。




by coolys1 | 2020-05-02 09:48 | ゆめの国から | Comments(0)


<< 水牛は日陰で休む姿が似合う。 画竜点睛を欠く >>