人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の御畳瀬漁港


県交通バスの終点、御畳瀬 (みませ)
休日の御畳瀬漁港_b0058021_13111713.jpg


バス停名は違うので引き下げ品だろう、鉄製看板はすぐに錆び朽ちてしまう。
南海中学、今見るととてもエキゾチックな学校名。
この学校は亡母の赴任地でもあった。  
休日の御畳瀬漁港_b0058021_13222228.jpg


狭い漁港町は切り妻家屋が続く、、、切り妻を狙う○フク看板。
休日の御畳瀬漁港_b0058021_1317042.jpg


休日の御畳瀬漁港_b0058021_13155464.jpg

ステンレス製リアカー  これじゃないと持たないねきっと。
休日の御畳瀬漁港_b0058021_13161399.jpg

メンテナンス予定の漁船。
休日の御畳瀬漁港_b0058021_13172559.jpg

by coolys1 | 2005-07-20 13:28 | 土佐日記 | Comments(2)
Commented by 越渓 at 2005-07-25 17:21 x
このシリーズ、好きですよ。
マル○クの看板とか、トロ箱とか朽ちたバス停とか・・・ツボです。何度も見たくなります。
一度こんな風景をモノクロで撮ってみたいなあ、と切に思います。
Commented by coolys1 at 2005-07-26 14:00
ありがとうございます。 自分の故郷の情景だけに
写している側にも思い入れが大きすぎるきらいがありますが
共感して頂いて感謝します。

思えば海(港)から歩いても30分掛からない処に住んで
いたので、  海(というか港)には思い出一杯です。


<< 高知港 仁井田地区 今日はお休みです >>