人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきまつり

隣町の氷川神社主催のあきまつりが行われた。

本町(ほんちょう、ほんまち)と付くと、渋谷も目黒も中野もぐぐっと生活臭が強くなるのは
面白い。

あきまつり_b0058021_1312575.jpg

あきまつり_b0058021_13122391.jpg

あきまつり_b0058021_1313116.jpg

あきまつり_b0058021_13144178.jpg

あきまつり_b0058021_13161140.jpg

あきまつり_b0058021_13174316.jpg


御輿の鈴の中に自分を封じ込めることに成功。これで担がれる立場になる

女御輿も熟年がいい感じなのは場所柄のようだ。

宮司さんのあいさつのさなかに小競り合いがおきる。姿態からして地のやくざ者との
トラブルかと思えば、そうでもないらしい。違う町人同士のちょっとしたつっぱりあいだった
ようだ、役や順序なんかで水面下で揉めたりするのだろうね。

おっ 古いライカはいいねぇと年配者に声を掛けられ、返事に困る。。。ポリポリ


Rollei Cord Va xenar 75/3.5
Kodak E100vs
by coolys1 | 2005-09-27 13:33 | 北渋谷の味わい | Comments(1)
Commented at 2005-09-27 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< Bring The Family 標準レンズ写真展 >>