人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンセンス

イタリアンセンス_b0058021_1481330.jpg

イタリアンセンス_b0058021_1484295.jpg

イタリアンセンス_b0058021_14102542.jpg

イタリアンセンス_b0058021_14104174.jpg


伊太利亜の模型自動車雑誌 QUATTRORUOTINE   1969年4月号より

上2点のPOLISTIL  と  MEBETOYSは なかなか秀逸だと思う。
下2点は日本的(というか日本が参考にしたお手本的というべきか)

広告のミニカーは全部持っていない 笑。
by coolys1 | 2005-10-19 14:23 | 1/43の世界 | Comments(3)
Commented by kala-pattar at 2005-10-19 22:03
上の二つにガッチンコと頭鈍器です。
格好良すぎる…俺もこういうデザインしたいなぁ…
Commented by at 2005-10-19 23:21 x
フルオープンモデルの宿命(だった)で
がったがたに見えるんですが
開けて飾るとスタイルがいいと言う。
その辺、すんばらしいイタリアセンスっすね。
イタリアンモデルカーはなんとかCHINAに依存しないで続けて欲しいなあ。
Commented by coolys1 at 2005-10-20 00:45 x
kala-pattarさんお久しぶりです。
格好いいでしょ!惚れ惚れしますよね。
2枚目のネタは
近々パクリます(真四角フレーム有るし) 笑

ぢさん
>イタリアンモデルカーはなんとかCHINAに依存しないで続けて欲しいなあ。

同感ですね。イタリア人のあの情熱の裏返しのずっこけスタイリングがいいのですね。

昔、コンティの歴史的駄作のひとつ 1/32 ferrari 288GTO
を10台くらい入れてしまったコジマの泣き面を思い出しますが
(勿論、私は同情しませんでした てこでも)
いまやホントイタリアだけですね。 頑張って欲しい欲しい。


<< ある日次の日ときのんで MD W.ROKKOR 35m... >>