人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・これだよ きっとこれ!

●米 コダック
超広角23mm単焦点レンズと39-117mm相当の3倍ズームを装備した
デュアルレンズを採用した1/2.5型500万画素モデル「EASYSHARE V570」、米国発表


KODAK RETINA Dual Lens technologyだとか
ズーム(バリオゴン)のほうはどーでもいいが
超広角のほうは大嘘でいいからアンギュロン銘が欲しいな!!

出典
http://www.digitalcamera.jp/

http://www.kodak.com/eknec/PageQuerier.jhtml?pq-path=2709&pq-locale=en_US&gpcid=0900688a80465805

ああ・・これだよ きっとこれ!_b0058021_118533.jpg

by coolys1 | 2006-01-04 11:07 | 写真機邪道 | Comments(5)
Commented by Not-Ake at 2006-01-04 13:17 x
デジカメ初のデュアルレンズ採用ですかぁ、なんか昔のFUJI TW-3 (TWING) を彷彿とさせますね。

こいつのレンズは、下記サイトを見るとどうやらデュアルレンズの両方を指してC-バリオゴンと呼んでいるみたいですね。
http://www.livingroom.org.au/photolog/kodak-v570.jpg

残念!
Commented by かめ at 2006-01-04 22:48 x
縦位置撮影だと、太陽の塔みたいになる外観も良いですね!

やっぱりチャンとコダックの色になるんでしょうねぇ。
Commented by 山本 at 2006-01-05 00:20 x
初めてのデジカメはコダックでした。
色合いが好きでした、メリハリがあって。
その後しばらくはキャノンでしたが、いまはペンタックス。
どうも色がいまいちで・・・。

今年はデジ一眼を購入しようと考えています。
仕事柄絶対広角をめいっぱい使いたいのですが、
35ミリフルサイズってキャノン5Dしかないんですねぇ。(汗)
ボディだけで30万かぁ・・・
Commented by 酔之字 at 2006-01-05 02:53 x
> 超広角23mm単焦点レンズ
って、勝手に標準レンズくらいかな、と考えてました。
135換算で「23mm」なのですね。
欲しいッ、かも。。。。。
ズームだけで24~100mm相当でもいいんですけど。。。
Commented by coolys1 at 2006-01-05 22:49
山本様
私の始めてのデジもコダックです(DC-4800)
現在も愛用しています。ワイコンで17ミリ相当の画角が得られる

デジSLRですか、フルサイズですとキャノンの24ミリTCS
が使えて正像でシフトが出来ますね。

私の使っている*ist DsはAPSサイズセンサーなので
シグマの12−24(フルサイズで18-35相当)で
撮影しています。歪曲が少ないのが特徴ですが、勿論
シフトは出来ません。まあインテリアでは工夫すれば
なんとかなるもんです。


<< 初釜 豚パイン >>