人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carl Zeiss Skoparex 3,4 /35

越渓さんとのレンズ交換留学で我が家にきている
Carl Zeiss Skoparex 3,4 /35での試写。
最近、フィルムを使っていないのでデジタル撮影であった。
故に画角がフィルムカメラの標準域に近い。

Carl Zeiss Skoparex 3,4 /35_b0058021_20154132.jpg

Carl Zeiss Skoparex 3,4 /35_b0058021_20155684.jpg


PENTAX *istDsに付けて撮影(絞りは全てf=8)

フラットな光線下で堅いモノを撮ってみたら
フラットで硬質感のつよい模写となった・・・・・フィルムでも撮らんと!!





Carl Zeiss Skoparex 3,4 /35_b0058021_20162054.jpg

Carl Zeiss Skoparex 3,4 /35_b0058021_20165629.jpg


4号線のICに向けて地下から立ち上がるC2の導入路。
よく見かける風景だけど、自分の居住地の近くだと格別の思いもある。
道路とはいえ、空間の占有率は凄まじいものがあるのだなぁ・・・

さらに通気筒が・・・・・
by coolys1 | 2006-03-16 18:00 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(3)
Commented by wacky_racers at 2006-03-17 11:32
最後の写真、弊社の機材が見えます。
こうなってたんだ・・・(わんたん)
Commented by 越渓さん at 2006-03-17 14:32 x
このレンズ、結構力強い(悪く言えば線が太い)描写をします。
結構好きなんですけどね。
ところで、C2の導入路あたり、すぐ近くの病院に2週間に1度ペースでお見舞いに通ってました。今はこんな風になっているんですねえ。
Commented by coolys1 at 2006-03-18 00:30
>弊社の機材が見えます。

なんだろ?なんだろ? 仮設資材(機材)は沢山写っていますが・・・

越渓さん
面白いレンズです。似た構成のビー玉レンズ、ST35/3.5も線が太くて独特ですが、ちょっと撮り較べしてみますね!


<< 乙彼 仏車利06 >>