人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vanilla sky

Vanilla sky_b0058021_1851136.jpg

Vanilla sky_b0058021_185386.jpg

Vanilla sky_b0058021_1855664.jpg

Vanilla sky_b0058021_1881418.jpg

Vanilla sky_b0058021_1864814.jpg

by coolys1 | 2006-04-18 18:09 | 土佐日記 | Comments(5)
Commented by 五十の鉄習い at 2006-04-19 11:08 x
おっ、
再び、「街のポッカリ感」写真。。。。
Commented by 越渓 at 2006-04-19 13:43 x
「TOKYO NOBODY―中野正貴写真集」 を思い出しますね。それにしても見事に人がいない。こういうのいいですよね。
Commented by soave at 2006-04-19 21:25 x
広くて長いアーケード街。
夢の中の街のよう。
Commented by k0ge at 2006-04-20 08:52
どれも早朝の写真ですか?
なんか寂しいっす。

昨夜はナイスな酒をごちそうさまでした。
もう一杯同じのを飲みたいところでしたが
レアだったので...
しかしいろんなのがあるもんですねぇ。

一脚の話など伺おうと思っていたのにすっかり忘れていました。
次回お目にかかったとき、お願いします。
Commented by coolys1 at 2006-04-20 12:19
高知のArcadeは私にとってひとつの心の故郷であります。
いつでも憧れや夢が詰まっていた正しく夢の街並でありました。
地方都市にお決まりの流通消費の中心が郊外に移ったために
現在は早朝を外しても昔ほどの賑わいは感じられません。
(それでもこの写真の中に一軒だけ営業している店がありますが)

そんな遙か昔の繁華街を早朝に彷徨う行為は恐らく
珈琲屋のひび割れた硝子越しに眺める摩天楼の衣擦れの
ような、もはや異邦人となった自分と故郷の埋めがたい距離感覚
ですね。   (文中引用詩 松本隆:風をあつめて)

越渓さん
僕もTOKYO NOBODY. 大好きな写真集です。(持っていませんが)
何年も元旦を潰すことによって中野さんはあのような心象風景を
作り出されたのですね。(ぐーたらな僕にはできねーなぁ 笑)

コゲさん
あれは旨かった。バルベニーを濃くしたような、酔っぱらう
蜂蜜というべきか、いや貴重な酒でしたね!!

では近いうちにまた。





<< Name of old town Real Vacation &... >>