人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはつな初物

某月某日
M氏のお誘いによりキタムラ主催のEOSゼミに参加させて貰った。

なんといってもわずかな参加費で、憧れのロンドン急行フルサイズデジEOS5D+各種レンズを貸して頂いて、モデルさんの撮影が出来るという、凄く嬉しい
企画であったので、品川の会場まで手ぶらで出掛けたのだ!!

初のフルサイズデジ機しかも慣れないEOS、そして初めてのモデル撮影
嬉しいながらも、撮る方が緊張してなかなか目線を貰えない・・・・
仕方がないので、モデル撮影歴戦の勇士の方々の後にそーと忍んで
オマケ目線を貰うのが精一杯であった。

おはつな初物_b0058021_13535758.jpg

当日のモデルはまさこさん シャープな印象で口元にとても魅力のある方である。




自分なりに好きなカット2点
おはつな初物_b0058021_13564223.jpg

おはつな初物_b0058021_13573339.jpg



今回、撮影後にお気に入りのカットをA4で出力し、講師の先生とモデルさんに
審査してもらい優秀作品には賞が出たのであるが、なんと優秀賞3点+モデル賞の4賞全てをときのん常連さん達が独占するという凄い結果がでてしまった。
酒を飲んでカメラのおた話をしているだけではないのだ、アソコは!!!!
行くべきだ、飲むべきだ、語り合うべきだ!同志諸君。  笑

私はもちろん選外である。
仕方がないので、自分で賞を作って差し上げました。
まずは、下。 これは「トリミングで賞」
おはつな初物_b0058021_1357111.jpg

撮影初期の頃、緊張してさっぱりまさこさんに寄れません。
ということで相当トリミングしてます はい。
他にもツッコミ処は満載のカットでしょうが、まさこさんのポーズの良さに
免じてご勘弁。  


お次はニアピン賞
つまりピントが甘いんですね、やや前ピンです。等倍で見るとOKパッドには
なりやせんね。爆  
おはつな初物_b0058021_13575951.jpg

実は、週末に飲みすぎて、帰宅中のタクシーに眼鏡を忘れるという不祥事を起こして
しまい、仕方なく当日は裸眼で参加、よってMFは絶対不可能状態。。。。。
初めての5DのAF能力に全てを託したという訳です。


和やかな撮影風景。
おはつな初物_b0058021_13582184.jpg

この企画、蓋を開ければ、キタムラの常連客さんが多かった訳で、顔を知っている方も
多少はいるので、噂に聞く撮影中の罵倒、雑言(大袈裟)も無く、初心者には
とっても優しい撮影会でした。 ほっ

左上の方が撮影講師。 マイナス38度のアラスカでのオーロラ撮影で
MSRストーブのガスが着火せず、死の危険を感じたというジャンル外の
おなはしでなぜか盛り上がりました!?


機材はEOS5D +24-105-ISレンズ F4〜5.6 JPEG。 AF/ISフル作動
by coolys1 | 2006-04-23 13:58 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(2)
Commented by JSB at 2006-04-24 22:39 x
うつくしい!

ただ ただ   きれいだなぁ

シャッターなんか、押せそうも無いです
Commented by KOJI at 2006-04-24 23:24 x
ちょっと好みのタイプかな。。。。以下自粛


<< 鏡川 唯一の6両編成電車。 >>