人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天高く馬肥ゆるクレーン

TADANO-FAUN GA-1000N
天高く馬肥ゆるクレーン_b0058021_12411049.jpg

天高く馬肥ゆるクレーン_b0058021_124122100.jpg


私が常々思っていること
ALL TERRAIN CRANEのスタイリングのキモはこのコクピットとエンジン部分のバランス
だ。
低い運転席とエンジンベイの塊感がブームを下げたときに全体を引き締める役割が
あるからだ。

天高く馬肥ゆるクレーン_b0058021_12453165.jpg

天高く馬肥ゆるクレーン_b0058021_12454557.jpg

もちろんこのFAUNベースの GA-1000Nも合格なのだが、出来ればエンジンベイ
をボディ同色にして欲しかった。
さらにいえば、欧州で主流であるホワイトのボディカラーがいいと思う。
TADANOの旗艦AR-550で使われている、ハードSFチックな運転席もいいが
このGA-1000Nのスッキリとした運転席も街中では好感度高しである。

天高く馬肥ゆるクレーン_b0058021_124758100.jpg


クレーンリースの大手、越智運送所有であった。
by coolys1 | 2006-09-05 12:57 | 建機一杯 | Comments(4)
Commented by k0ge at 2006-09-05 14:21
クレーンが鶴と同じ綴りだと初めて知りました。
名前の由来は形から来ているのかなあ?
Commented by coolys1 at 2006-09-05 23:08
コゲさんご無沙汰です。
そーだったんですか。知りませんでした!!

確かに孫ビーム付けた姿は そ・の・も・の ですね。

CRANEの本場、ドイツではたしかKRANEだと思いますが、
こちらもそうなんでしょうかね?
Commented by koji at 2006-09-06 12:31 x
日本の工事車はすごく奇麗ですねぇ、こっちのはエラく汚いです。消防車ぐらいかな奇麗なのは。
Commented by coolys1 at 2006-09-08 12:36
KO爺さん 以前、聞いた話しですが、北米大陸も
東海岸と西海岸ではクルマ(この場合自家用車のことですが)
のきれいさ加減が違うと・・・
東海岸のクルマは全般的に汚かった。


<< 続:天高く馬肥ゆるクレーン Exposure Man. >>