人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6 DOOR CARはドア足らず。

6 DOOR CARはドア足らず。_b0058021_10344381.jpg


目黒駅の階段の関係で平成14年の登場以来お世話になっている、山手線7号車サハE230だが
今年の正月明けまで知らないことがあった。
6 DOOR CARはドア足らず。_b0058021_17394094.jpg

なんとサハE230車両には連接部ドアーが無いのだった。
(画面で見えている扉はお隣のモハE230の連接部扉である。)

私はテッチャンではないのでこんな些細な事に今頃気づいて、とてもビックリ!! 
サハE230は頭にカがつきそうな乗客詰め込み用・・もとい乗降のしやすさを狙って乗降用のドアーが
他車両より2枚多いので、重量の帳尻合わせの為にこっちを省略したのか?しないのか?
実際よく判らないが、さすがすごい思い切り設計だと。

6 DOOR CARはドア足らず。_b0058021_1744259.jpg


モハE231とモハE230に挟まって、やっと一人前のサハ230君、
これからも世話になるぜ。

photo:MOTO RAZR 702is

ところで亜米利加村はiPhone発表で村は大騒ぎって感じ。
光麺全部載せケータイだぁ!!
by coolys1 | 2007-01-10 10:53 | 寄道・脇道・誘い道 | Comments(3)
Commented by chariot at 2007-01-10 20:48 x
昨日は中野の某居酒屋で、
面白い話有り難うございました。
又お会いした折にはよろしくお願いしやす。
Commented by FSX at 2007-01-11 00:14 x
iPhone思ったよりすごいですね。
MacOSXがサクサク動いてる!
Commented by coolys1 at 2007-01-11 22:12
chariotさん、どどども
今年はおっちゃんのリズムで参ります。 ハイ
蝶々さん船長さんですね。

FSXさん
わしこれ凄く欲しいんですけど・・・もし日本版作るなら
孫系でやるんでしょうね。
ソフトバンクのよく使うサムスンですが、今や厚み6.9mmまで・・・
折りたたみもどうやら9mm切ってるらしいし・・・
今年は各社うすうす戦争かも?


<< 私の城下町 神か悪魔かCararama. >>