人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1987・・・・・2007

FERARRI F40  #1 時代の寵児

1987・・・・・2007_b0058021_013246.jpg


発表年度から数えるともう20年前のクルマ。
FERARRI 40周年のお祭り御輿というコンセプトながら、あの時代に支えられてか88年の生産開始から4年間で1300台あまりも作っているので、
数あるSuper Carのなかでもダントツの台数を誇れるRoad Carでもある。
ちなみに後継車のF50の生産数は約350台、ENZOでも約400台。共に生産年数は1年程なので、
年間生産台数としてはF40と同じレヴェルともいえるが、市場に出た絶対数としては当然F40が遙かに多い。  

確かに東京でも路上で見かける頻度はF40が一番多くて、F50が一番少ないのだ。
(F50は路上ではF40より乗りにくいといわれるらしい)

京商  1/43 (CHINA)

PHOTO: Carl zeiss jena FLEKTOGON 35/2.4 (f=22)
by coolys1 | 2007-01-17 01:45 | 1/43の世界 | Comments(2)
Commented by chariot at 2007-01-17 12:41 x
これって下に敷いてるのは
アクリルとかデコラ板ですか?
キレイですねー。
Commented by coolys1 at 2007-01-17 15:09
これはカイダックという樹脂板ですね。アクリルより安価だったと・・・
デコラは少々平滑度が悪いのが難点ですが、仕事場にあるサンプル材なんかの転用なので我慢してます。 笑


<< 新所沢の鴨はいいカモ 藤沢周平本 >>