人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節目の腕時計

SEIKO SPOTS 5

節目の腕時計_b0058021_12442232.jpg



12歳 中学進学の時に母親に買って貰った生まれて初めての腕時計。
都会と違って田舎は外に出ると時間を知る場所が少ない。時計は案外、必需品だったと思う。

当時の扱いが乱暴で傷だらけ、風防硝子も一度交換して貰ったが
高校の頃にはもう動かなくなっていた。

母親の13回忌の法要帰省のときに実家の引き出しで発見、試しに振ってみると
なんと動き出したので、亡母の念が入ったのだと思い、東京に持ち帰ることにした。

風防硝子はまたもや傷だらけだったので、思い切って高透明度エポキシ樹脂をコーティング
してキズを埋めてしまった。
少々遅れるし、日付の機能とかも不動。自動巻のローターもガタがきているようだが、
月に2~3回、だましだまし懐かしんで使っている。
(購入したときに標準だったメタルバンドは無かった)

時は移り平成18年、高校入学記念にウチの息子に買ってやったのは、腕時計でなくてケータイである。
親譲りの扱いの乱暴さとアプリのやりすぎで1年でボロボロ。
あげくに、この春にはWinに替えてくれと要求されている始末である。
by coolys1 | 2007-03-25 09:36 | Equipment | Comments(0)


<< 長谷川といえばプライマリーグラ... Have a Little f... >>