人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりひとりでランチ

天気のいい日はコンデジ持って、遅めのLunch
品川と目黒の境の坂道を行ったり来たり、

今日はナニ食べる?

ぶらりひとりでランチ_b0058021_1452151.jpg


目黒区  かづ屋      支那そば     ¥630

かず屋の支那そばとは十二年以上の付き合い。 私のラーメン原器のひとつであることは確か。


目黒:元皇帝

ぶらりひとりでランチ_b0058021_1511398.jpg

by coolys1 | 2007-05-09 13:02 | Lunch time trip | Comments(5)
Commented by afuroyan at 2007-05-09 20:15
こういう原器に耐えうるラーメンが少なくなりました。
Commented by キハ17 at 2007-05-09 22:19 x
ラ-メンというのは50mm標準レンズのようなもので、
料理人によって、ピンキリになるのですかね。
Commented by coolys1 at 2007-05-10 00:30
中野の山頭火で、ラーメン汁が少ないので、文句言ったら
ウチはこうです!! ときたもんだ。  
「だから、やけどしなくてスイスイ飲めるんだと」と返しました。
とにもかくにもスープのコストが今は大変みたいで・・・・
afuroyanさん
もうここはほんとに原器です。事務所から行きは10分、帰りは
行人坂の厳しい登りがあるの15分・・・・
目黒には勝丸もありますがこのジャンルではここが好きですねー!!

キハ17さん  言われてみればそうですね。
 ここのは僕にとってはまさしくガウス型の50/1.4のラーメンです。
最近のラーメンは過剰補正タイプが多いのかな。
非球面(魚粉)も多いね。
渋谷の唐そば(久留米)も意外に好きなんです。
なんてったって郷里はラーメン不毛の地でしたもん  笑
Commented by 人間四ッ角 at 2007-05-10 01:42 x
おおぉぉ、エンペラーの建物って、まだ残っているのですか。
そういえば(目)ブラック・エンペラーなどという若者たちもいましたねぇ。
最期の頃には谷○さまのご近所でヤンチャしてましたね。
Commented by coolys1 at 2007-05-10 10:15 x
>エンペラーの建物って、まだ残って・・・・
石庭グループ!? として盛業中のようですよ  笑
よく見ると結構大きなホテル、私は過去も現在も利用経験はありませんが 部屋数&部屋種類/サイズ等 多そうですね。(36室以上?)


<< 1/5のFERARRI 312... BACK IN TOWN >>