人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moby Dick

Moby Dick_b0058021_21301047.jpg


1978 PORSCHE 935 Real_Model_Carさんからの頂き物。
WORLD RACING CAR COLLECTION 1/43(CHINA)






Moby Dick_b0058021_21414359.jpg

Moby Dick_b0058021_2142010.jpg

by coolys1 | 2007-07-26 08:13 | 1/43の世界 | Comments(3)
Commented by kala-pattar at 2007-07-27 02:19
ボンゾを思い浮かべてページを開いてみれば……
マルティニカラーが鮮烈です。
白い車に白いデコラ…
攻めますね!
見習いたいです。
Commented by グループBマニア at 2007-07-28 00:38 x
Moby Dick、いいですねぇ。
いつかはこんな美しい写真を撮ってみたいです。
Commented by coolys1 at 2007-07-28 10:32
ポルシェ934,935は実は徹底的に好きな車種です。(エグゾドの1/18つい手を出してしまいそうになります<<<手のひらに釘を刺して食い止める)
そんな934/935でもグループ5の限界世界をみせたMoby Dickには初めて見たときは腰が抜けました、ポルシェ勝つためにここまでやるかぁみたいにね。
でも現在、怪物GTクラスを見慣れた目で見直すと、さすがに怪物とは
いっても、あんまり怖くない?  なんかシュレックみたいなイメージですね。 
935のエボリューションとしてはルマン用のMoby Dickでポルシェとしても限界を見たんでしょうかね。  
一方当時のサーキットを埋め尽くし、勝利を独占した蠅の親分ような
ショートボディも今見ると可愛いかな。


<< TELE-XENARによる卓上... Hasta la vista ! >>