人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shake Reduction 07

Medium Digital Camera Type100-D "Ke"

Shake Reduction 07_b0058021_17515929.jpg



遅れてやってきた主力中戦車 (一式43mm限定自動照準砲装備)

*作戦本部指令::::::::eos一桁戦車と戦うときは常に6台で臨むこと・・・・・


Deta
ist*Ds
Panagor Mcro 50/2.8
Iso 200 f=16 13sec.
LED: free hand lighting
by coolys1 | 2007-10-15 08:32 | 写真機王道 | Comments(8)
Commented by かめ at 2007-10-15 21:22 x
お~、中戦車増備ですか~。

卓上近接撮影で、手振抑制装置がどれくらい効能を示すのか、個人的に気になります。
Commented by キハ17 at 2007-10-15 22:00 x
機動力を生かしてeosの側面に回り込むのが良いと思います。
Commented by 酔眼亭 at 2007-10-16 13:50 x
いや、砂丘に埋め込んで沿岸防衛用が良いと思います。
Commented by coolys1 at 2007-10-16 15:17
>かめさん
Ds導入からはや3年です。一応、pentaxは中級機でいいかな
と思っています。近接撮影はsw切ってますが、長時間露光中は
センサー付近から唸り音が聞こえてきますね。電気式にccdを支えて
いるからでしょうか? (つまり電池だともたないってことかな)

>キハ17さん
そりゃ〜もう機動力なら普通のカメラバックに4台は軽く入るし・・・
おのおのに違うレンズ付けてればレンズ交換しなくてすむかも!!

>酔眼亭さん
それはまさしく、「ハルダウン」ですね。

とにかく3万切ってのニア新品ですので、文句はいいますまい!!!
Commented by かめ at 2007-10-16 23:05 x
なるほど、ボディつき交換レンズ作戦ですか!
軽薄単焦点シリ-ズに最適ですね。

SW切ってても、CCDを中央固定するのに電磁力が要るらしいですね。
Kシリーズデジは。

>対eos戦車

6台で一斉射撃しても、単機で互角以上の射撃能力ですよね。(^^;
しかも、敵は命中精度高いし...
Commented by Not-Ake at 2007-10-17 06:56 x
をを、PENTAX軍の増備完了ですね。おめでとうございます。

でも、43mm限定と言うことは茂木空中戦ではお留守番??
Commented by coolys1 at 2007-10-17 10:37
>43mm限定と言うことは茂木空中戦ではお留守番??
またまた〜 Not-Ake さ〜ん (^^;;;;
43mm限定じゃなくて、限定の43mmですがな。。。。

えぇ たしかに茂木はD200で逝きます。でも近接用(今年はランディングエリアに行きたいので)にK100Dに超広角付けていきますよ!!!
Commented by coolys1 at 2007-10-17 10:40
かめさん
一斉射撃せずにディレィタイムで射撃です。
現在の悩みはAKFで適当な望遠レンズを持っていないということ
個人的には2.8より4クラスの望遠ズームがあれば文句いわないんですけど・・・・・


<< ALFAROMEO 二枚だ〜三枚だぁ〜!!!!  ... >>