人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DUSTY TANK 09'

Sturmgeschütz IV(Sd.Kfz.167)



DUSTY TANK 09\'_b0058021_2241367.jpg


DUSTY TANK 09\'_b0058021_22403799.jpg







エーダイ S=1/76
by coolys1 | 2009-12-01 12:33 | DUSTY TANK | Comments(2)
Commented by tran at 2009-12-03 00:07 x
IV号突撃砲戦車ですね。
IV号戦車は派生型が多く、同じ無砲塔のIV号駆逐戦車と混同しそうです(形とマッチングさせて覚えれば間違えることはないのですが)。
しかし、この1/72モデルもなかなか良い味出していますね。
Commented by coolys1 at 2009-12-03 12:49
ルーフチョップ・ローダウン系の四号シリーズとしては
やはり駆逐戦車(70口径のほう)が格好イイですね。

このエーダイのモデルはたしか接着剤の要らないやつで
ROCOの精神を受け継いだいいモデルでした。
シリーズが本格的になっていく課程でプラモデル化してしまい
とうとうV2号までいって、会社が倒産・・・なんちゅうか

部品点数が少ないにも関わらず重要な部品(機銃)なんかが失われてしまってます。
たしか6輪のクルップ牽引車(&L41)なんかもモデル化されたなぁ。


<< 塔をつくる街 鍋焼きラーメンを食べる夜。 >>